MENU

【麻浦】パンチャンのケジャンが美味しいテジカルビのお店@우림집/ウリムチッ


麻浦にて少し久しぶりに
テジカルビを食べに行って来ました~


우림집 돼지갈비
ウリムチッ テジカルビ




テジカルビのお店が多く集まる麻浦だけども
こちらは初めての訪問。



でも通りかかるたび結構賑わっていて
地元民に人気の印象!



メニューの写真は撮り忘れたのだけど、
ネット情報によるとテジカルビは
1人前250gで15,000ウォンです。







この日は4人だったので、写真は4人前!


エリンギと一緒に焼いていきます。







ここのテジカルビは
味がちゃんと染み込んでるにも関わらず、
主張しすぎないアッサリ感があって
個人的にかなりヒットでした!


程よい味付けだから、専用のタレと食べても
味噌と一緒に野菜に巻いて食べても
どっちも美味しい~~(*´・ч・`*)







行列店のチョバッチッより
普通にこっちのが好きかもしれないw



そしてここは基本のパンチャンに
ヤンニョムケジャンが出てくるのだけど







このヤンニョムが、たまらなく美味い!!


お酒もご飯も進みまくる味でした。


しかもケジャンなんて
普通に頼んで食べたら高い食べ物なのに、
山盛りにおかわりくれたというw



そしてもう1つ気になる謎パンチャンが...







これは청포묵(チョンポムク)といって
緑豆をすりおろしてゼリー状に固めたような
食べ物らしいです。



見た目どおり、特に味はない←



たまに食堂のパンチャンで出てくる
トトリムク(どんぐりゼリー)と似たような感じかな?






ちなみにトトリムクは個人的に
美味しさが理解しがたい韓国料理No.1である




オーナーのアジュンマは独学で日本語を
勉強したらしく、私達が日本人と分かると
日本語で色々と話しかけてくれました。


関係が悪化してる中でも
こんな風に優しく歓迎してくれると
やっぱり嬉しいし、温かい気持ちになるね( ᷇࿀ ᷆ )



親切だし味も美味しいし、
麻浦でテジカルビを食べるなら
おすすめのお店です!




우림집 돼지갈비
(ウリムチッ テジカルビ)

서울특별시 마포구 용강동 38-2
ソウル特別市 麻浦区 龍江洞 38-2

11:00 - 23:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ