MENU

ソウル駅 あっさり美味しい柚子ラーメン@유즈라멘


とある人気焼肉店の店長が
最近日本ラーメン屋を始めたらしく、
早速行ってみました┗︎(^o^ )┓︎三


유즈라멘
(ゆずラーメン)




↑休憩中のお店のアジュンマ。


場所はソウル駅の反対側。

店名のまんま、柚子を使ったラーメンで
味は塩と醤油の2種類。

麺の追加は無料!





注文方法も日本らしく食券です。





店内はカウンターのみ。
なんか一階と半分二階(?)みたいな面白い造り!





テーブルにはニラ&大根のキムチが。





わたしは塩を注文しました〜





ほうれん草、メンマ、卵、海苔、
チャーシュー2枚がのってます。





これが美味しくてビックリ。

スープの味の濃さもちょうどいいし
自家製麺も美味しい!

炙りチャーシューも分厚くて香ばしい\(^o^)/



柚子ラーメンといえば東京に某有名店がありますが
やはりそこを参考にしたというかパクったみたいです。



その某有名店は
柚子の香りが結構全面に出てくる感じだけど、
ここのはそこまで主張せず
程よい感じで食べやすいと思います。

個人的には
まさかのこっちのラーメンの方が好き爆



5月いっぱいまでは
1日60食限定で販売するようです。






最近とんこつ以外でも美味しい日本ラーメン屋
本当に増えてきたな〜

他にも気になってる店がいくつか。


あっさりラーメンが食べたければ
こちらの柚子ラーメン、おすすめです٩( 'ω' )و



=================
유즈라멘
(ゆずラーメン)

중구 만리동1가 53-8
(中区 万里洞1街 53-8)

11:30~15:00 ※5月末まで
(材料無くなり次第終了)
日曜定休

【コネスト地図】
=================


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv