MENU

美味しいと話題のオットゥギのカップ焼きそば



在韓日本人の間で「美味しい」と話題の
気になるカップ焼きそばを買ってみました。


オットゥギから出ている、
その名も철판뽀끼(チョルパンポッキ)!







コンビニでもマートでも売られています。


中身はかやくソースに加え、
仕上げに入れるオイルも入っていました。







麺はこんな感じ〜







日本のカップ焼きそばと同様に先にかやくとお湯を入れ、4分後にお湯を捨ててソースとオイルを入れます。


この湯切り口が日本のやつみたいに
ペリッと気持ちよく剥がれて感動した!







少し前までこういうお湯捨てるタイプの韓国カップ麺て、箸で穴開けてお湯捨てる超原始的スタイルだった覚えがあるんだけどw



肝心なお味は、聞いていた通りほぼ日本の味で
たしかに美味しい!







カップ焼きそばって日本から買ってくるとなると結構嵩張るし、韓国でこのレベルの焼きそばが食べられるのはめちゃくちゃ有難い。


韓国独特の甘さは若~~干あるものの、
全然許容範囲かな!




ここ数年韓国では日本の焼きそばが人気なのか、
他にも色んな商品が出ている模様。




この日はEマートで見つけた
こちらの焼きそばを作ってみる事にしました。







3食入りで、2,980ウォンとかだったかな?


梱包ミスでソースが4個入っててわろた。







常温で保存できる生麺タイプです。


かやくも入ってたけど、今回は家にある野菜を使って作るためこちらはパス。


開けてみたら卵も入ってました〜







完成品はこんな感じ!

紅生姜のストックがあって良かった~( ◠‿◠ )







こちらもソースに若干の甘さがあったので、
ウスターソースをちょびっと足してみたりしました。



このEマートの焼きそばも普通に美味しかった!



ただこういった常温タイプの焼きそば麺って
結構ヤワヤワなので、麺を美味しく食べるなら
個人的には固焼きそばにして食べる方が好きかな。



結果、やっぱりマルちゃん焼きそばって
最強だなと思う今日この頃です←





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ