MENU

薬水 辛くない白いチムタク@진남포면옥


6号線と3号線の通る薬水駅に初めて降り立ち、
気になるチムタク(チムタッ?)を食べてきました。


진남포면옥
(チンナムポミョノッ)




お店自体は前からうっすら知ってはいたんですが、
先日たまたま人気グルメ番組水曜美食会
再放送を見ていたらこのお店が登場し、
まんまと影響されて行ってきました┗︎(^o^ )┓︎三


古いお店かと思ってたら
2年前にリニューアルしたらしく、
店内はかなり綺麗でした。





我々はお目当てのチムタクを頼みましたが
メニューは他にもポッサムやピンデット、
マンドゥ鍋など結構色々。


まず水キムチやカクトゥギが出てきて





チムタクは結構時間かかりそうだなと思ってたら
1分くらいで出てきたww

これで2,3人分かな?





一般的なイメージのチムタクといえば
甘辛いタレで煮込んである物だけど、
ここのは白い。


찜닭という名の通り、THE 蒸した鶏ですw


これをこの
特製ヤンニョムに付けて食べるんだとか。





テーブルにはお酢とカラシもあり、
どう配合すればいいのかアジュンマに聞いたら
チャチャっと作ってくれました。





ホロホロの鶏肉を
大量のニラと一緒にいただきます〜〜





鶏肉を思う存分堪能するための料理w
美味しいです。


ヘルシーな鶏肉を蒸してさらに
余分な脂を落としてるから、これはカロリー0。
そうに違いない。


ただヤンニョムの味が濃いので
醤油ベースのさっぱりソースもあったら
もっと良かったかな〜なんて_(:3」z)_


チムタクを食べ終わったら、〆のマッククス!





麺がもちもちで、サッパリ美味٩(^‿^)۶
ちなみにビビン麺でも注文出来ます。


やはり人気店らしく次々とお客さんがやってきて
お店を出る頃には満席に。





家族連れがめちゃくちゃ多かったな。



全体的な感想としては、美味しかったけど
正直2度目は良いかな?って感じでした。

これを食べるなら、タッカンマリ食べた方が
他にもスープやら麺やら楽しめて
もっと色々得かと←



薬水って初めて来たけど
他にも美味しいお店たくさんありそうだし
開拓してみたいな。




진남포면옥
(鎮南浦麺屋 / チンナムポミョノッ)

서울특별시 중구 신당동 368-89
(ソウル特別市 中区 新堂洞 368-89)

11:30 - 22:00
(ラストオーダー 21:00)

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv