MENU

高級店ポンピヤンで平壌式冷麺を食べてみる


高級焼肉店の봉피양(ポンピヤン)とやらに
先日初めて行ってみました。


といっても肉ではなくて〆の冷麺を食べにw





店舗はあちこちにあるみたいで
ここは麻浦店です。

ミシュランにも掲載されてるのね。





中々混んでいて、
2階の半個室みたいな席に相席で通されました。


肉を食べるつもりはないけど、
とりあえずメニューを一通り拝見。





たっかーーー\\\\٩( 'ω' )و ////


ロース100g 48,000ウォン。
カルビ200g 73,000ウォン。


サルチサル(ザブトン)は100g 63,000ウォン。

ええええ?





食事系メニューも全て韓牛が使われているので
最低でも15000ウォンほどしてます。





からの、ここはまさかのキムチも有料
150g 3000ウォンです。





天日塩で漬け込んだ
身体に良い低塩キムチなんだとな。

わたしは普通のキムチでいいや←


そしてお目当の冷麺。





ここの冷麺は平壌式で、
水冷麺とビビン冷麺の2種類があったので
一個ずつ注文しました〜


お酢の入れ物も品があって綺麗w





まずこちらが水冷麺。

美しいビジュアル!





麺は80%そば粉で作られているらしく
柔らかくてすぐ噛みきれる〜


スープはかなりのアッサリサッパリ。


最初は美味しいのだけど、
なんか食べてるうちに飽きてきてしまう…


平壌式冷麺って結構好みが分かれるというけど
やっぱりわたしは合わないみたいです(・ω・`)



そしてこちらはビビン冷麺。





これは一般のビビン冷麺とは麺が違うだけで
全体的な感じは似てるから、
水冷麺よりは美味しく食べれましたw

とりあえず2つとも
麺の量がかなり多かったな。



ちなみにお会計をする時、
レジ近くで水冷麺を食べていた韓国人夫婦は
「やっぱりここが1番美味しい」
って言ってました。


わたしもある程度慣れたら
美味しく食べられるようになるのだろうか…


平壌式冷麺に罪はない。
多分わたしの舌が安いんだと思います( ՞ਊ ՞)


ここでいつか牛肉も人のお金で食べてみたいな〜




봉피양 마포점
(本平壌 / ポンピヤン 麻浦店)

서울특별시 마포구 용강동 50-4
(ソウル特別市 麻浦区 龍江洞 50-4)

10:00 ~ 24:00(日•月は ~22:00)
年中無休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv