MENU

《春川》念願の炭火タッカルビ@원조 숯불닭불고기


韓国人の友達夫婦と一緒に
춘천(春川)に行ってきました┗︎(^o^ )┓︎三



車で連れてってもらったんですが、
道はそこまで混んでない状態で
2時間半くらいで到着。


到着するやいなや向かったのは、
"水曜美食会"や"3大天王"でも紹介されている
炭火タッカルビの人気店〜


원조 숯불닭불고기
(元祖炭火タップルコギ)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/dpoi/101479843


春川といえばタッカルビ。

ずっと食べてみたかった、
炭火で焼くタイプのやつ!

鉄板で炒める一般的なタッカルビは
まぁソウルにも沢山お店があるんでね。



タッカルビは骨なしと骨つきがあって、
味も基本のヤンニョムと
カンジャン(醤油)があるらしい。

わたし達はヤンニョムとカンジャンを
2人前ずつ、骨なしで注文。
あと"内臓"も頼んでみた!


まずタッカルビ。



なんかこの時点で美味しそう。

薄くて焦げやすいので、
片面10秒ずつを繰り返して焼けとの事。



はーん、待てない\(^o^)/

ある程度焼けたらハサミで切って、
様子を見ていただきます。



タレの主張も強すぎず、
柔らかくてめっちゃ美味しい!!!

野菜で包んでも良いけど、
なんかそのまま食べたくなる味。


そして内臓類。



砂肝と、キンカンと、
なんか長い腸みたいのは
キンカンが入っていた所らしい。



これは…別に頼まなくても良かったかなw
特にそのキンカン袋(←)の食感が
ボソボソしてて微妙。


タッカルビもうちょっと食べたいねって事で
普通のヤンニョムを2人前追加。
カンジャンも美味しいけど、やっぱり
オーソドックスなヤンニョムが最高( ◜︎◡︎◝︎ )


最後は〆にマッククス。



別で出てくるユクスをお好みでかけて
いただきます。



マッククスも美味しい〜〜
さっぱりモチモチ。


会計中、目に飛び込んできた
シンクから溢れ出すサンチュにウケつつ



お店を出たらなんとまぁ、
とんでもない行列が出来ていた!



お店そんな広いわけじゃないし、
これタイミング逃したら
余裕で1時間は待つんじゃないかなತಎತ

わたし達はたまたまオープン時間の
10時半過ぎに着いたんで、
すぐ入れて本当ラッキーでした。



他にもあちこちにタッカルビ屋あるけど、
見た中で行列が出来ていたのは
ここのお店だけ。

龍山からITX乗れば1時間ちょいで
着くらしいし、また食べに行きたいな〜〜



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村