週末は鍾路3街にあるこちらの激シブなお店に、テグポルチム(鱈カマの蒸し煮)を食べに行ってきました!
アグチム(アンコウの蒸し煮)の専門店が集まる楽園洞アグチム横丁の近くに位置してます。
中はテーブル席とお座敷席が半々くらいの割合で、結構狭め。
夜はここが酒飲みアジョッシ達によって埋め尽くされるんだろうな〜
メニュー
- 명태내장탕(スケトウダラ内臓鍋)
- 대구탕(鱈鍋)
- 알고니볶음(たらこ&白子炒め)
- 알탕(たらこ鍋)
- 대구뽈찜(鱈カマ蒸し煮)
- 알・내장추가(たらこ・白子追加)
このお店のメインメニューは主にこの辺りな感じです。
お目当てのテグポルチムは、事前にレビューを見た所『たらこと白子の追加(₩10,000)は必須』との事だったので、もちろんお願いしました!
時間が15分ほどかかるとの事で、パンチャンをつまんでしばし待ちます。
そしてやってきたテグポルチム。
いやデカッ!!!
このビジュアル、すごくないですか。
これでも一応小サイズ(₩30,000)なのだけど、正直4人くらいで食べても十分な感じ...
たらこと白子は3:7くらいの割合で乗ってたかな?
ちなみに白子だけ追加したい場合は5,000ウォン、たらこだけ追加したい場合は10,000ウォンで出来るようです。
ドロッとした濃厚ヤンニョムの下には、分厚いタラの身が隠れてます!
これはかなり食べ応えアリ。
白子はぷりっぷりで、たらこはやっぱりご飯が欲しくなる味...( ◠‿◠ )
(かじりかけすみません)
最後にポックンパプも出来るけど、但し2人前以上の注文になるらしく…
到底食べきれんと思い大人しく白ご飯を1つだけ注文する事に。
すると店員さんが、『同じ値段でビビンパにも出来ますけどどうしますか?』と言うのでお願いしてみました!
ご飯と海苔が入った器にテグポルチムの底にある豆もやしを追加して一緒に混ぜるようなのですが、親切な男性店員さんがご丁寧に全てやってくれました。ありがたや~
ここへさらに具材とヤンニョムをたっぷりと乗せて食べると最高!
ちなみに、ヤンニョムは真っ赤だけど美味しく食べられる適度な辛さといった感じです。
個人的にはもう少~し甘さがあったらもっと好きだったかも?
あと、まさかのめっちゃでかい玉子スープもやってきました。
トータルで考えて、普通に2人で食べる量ではない。
でもこの玉子がふわっふわですごく美味しかった〜!
韓国の食堂でこういった類のスープが出てくるのって珍しい気がする。
1/3くらい食べた辺りから割ともうお腹いっぱいだったけど←
気合でなんとか豆もやし以外の具材は完食できました。
めちゃくちゃ苦しかったー(´へωへ`;)
通風予備軍の方には割と危険なメニューではありますがw
見た目のインパクトと言い、白子をたらふく食べたい人にはおすすめです!
종로찌개마을 / 鍾路チゲマウル
住所
서울 종로구 낙원동 53-1
ソウル特別市 鍾路区 楽園洞 53-1