MENU

上水 ウェイティング必須のトンカツ屋@사모님 돈가스


なんかガッツリとトンカツが食べたくなって、
上水にある人気のお店へ行ってみました。

사모님 돈가스

(サモニム トンカス)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/dpoi/101567276


お店は2階。

12時オープンだけど、
ウェイティング必須との事で11:35頃到着!


が、既に先客7組。


オープン1時間前の11時から
名簿に名前を書いて待てるらしいです。



こんな風に名前•人数•注文メニューを記入。

日本人てバレるから名前書くの嫌なんだけどw


平日なのに次々と人が来て、13番目以降の人は
「12:30以降の入店」とされてました。

わたしは8番目\(^o^)/



↑反射してテッカテカに
なってしまったのだけど、

メニューは

サモニムトンカツ(W8,500)
辛いトンカツ(W9,500)
チーズトッピングの辛いトンカツ(W14,000)

の3つ。


辛いトンカツは
「好奇心や挑戦精神で食べる味ではありません」
との事。どんだけ辛いんや


12時ピッタリにオープンして
すぐ中に入れました〜


まず最初にスープとサラダが。



このスープ、なんだか給食で出てきた
クリームスープ?ポタージュ?
そんな懐かしい味がして美味しい!


若干盛り付けセンスが謎なサラダは、
ドレッシングが甘いピーナッツ味…
食べれるけどあまり好みではない_(:3 」∠︎)_


入店から20分くらい待って、
注文したサモニムトンカツが登場。



ボリューミー!

そしてまさかのさっき食べた
ピーナッツドレッシングサラダが
また乗ってるという。


上から。



横から。



下にご飯があります。


ソースの味が気になって、
まずソースだけ一口。


ん?ತಎತ


なんかどっかで食べた味。
甘めでトマトの酸味が若干効いてる感じ…


考えながらとりあえず食べ進める。



揚げたてのトンカツ!
分厚くてジューシーで美味しい!


上に乗ってるジャガイモも
カリカリホクホクでした。


しかしソースがずっと謎。
味わうというより、何の味なのか
思い出しながら食べてたら完食しちゃいました←


ただ、この味も給食で食べた気がするw
多分ミートソースかなぁ?

とりあえず、「韓国人の好きそうな味」です。

このソース、お肉と食べるのは良いんだけど
ご飯とはあんまり合わないような気が…( ꇐ₃ꇐ )



あそうそう

ここのお店の店員さん、アジュンマなのに
"韓国アジュンマ"って感じの接客とは
正反対でビックリ!

声も優しくて丁寧な感じが伝わってきます。

多分それも人気の理由なのかね〜



個人的にリピートする程の味ではなかったですが
お肉は美味しかったんで
一回は行く価値アリだと思います。



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村