MENU

鍾路エリアでオススメなタッカンマリ@백부장집 닭한마리


相変わらずの猛暑の中、光化門(鐘閣?)まで
タッカンマリを食べに行ってきました〜


백부장집 닭한마리
(ペクプジャンチッ タッカンマリ)




水曜美食会でも紹介された人気店らしく
中々賑わってます。





ちなみに観光客っぽい人はおらず、
メニューには日本語や英語表記もないし
地元民向けの雰囲気でした。


老舗っぽいけどテーブルとかも綺麗で
全体的に清潔!


タッカンマリは2人前2万ウォンで、
メニューはそれ以外にもタットリタンと
タッカルグクスなんかもあります。





13ー15時の間には
1人用のタッパンマリも注文できるんだとか。



鶏肉が煮えるまで、
タッカンマリ専門店ではお馴染みの
浅漬けキムチを食べて待ちます。

ここのキムチおいしいわ〜〜( ◠‿◠ )





そしてこのお店のタレは
自分で配合するスタイルではなく、
こんな赤い特製ソースが出てきます。





テーブルに醤油やお酢などは置いておらず
これ一択!


いい感じに煮えてきたら
お店のアジュンマが「もう食べてもいいよ〜」と
蓋を取りにきてくれます。





ここ、餅が大きくて美味しい( ◠‿◠ )


スープはあっさりながらも
ニンニクの香りがブワッと来る感じ!





1番美味しいモモ部分。





しっとりプリプリ〜


そして気になるこの特製ソース、
しつこくもなければ見た目ほど辛くなく
サッパリしててクセになる!





唐辛子の辛さというよりは、カラシが効いてて
鼻に少しツーンと来る感じかな?

若干トマトっぽいサルサ感もあるような
不思議なソースw



カルグクスは生麺でした。





あー、ツルツルで程よいコシがあって
めちゃくちゃ美味しいƪ(˘⌣˘)ʃ


からの、トドメのお粥も注文。





このお粥がさらに衝撃でした。


ゴマ油や他の調味料は入れずに
ご飯と海苔しか入ってないはずなのに、
意味不明な美味しさ。

っていうか海苔が美味しいんです。

磯の香りがハンパなくて
もはや海苔が調味料になっておる!!!!



肉もタレも〆も美味しいし
人気の理由が分かるお店でした。

おすすめです٩( 'ω' )و




백부장집 닭한마리
(ペクプジャンチッ タッカンマリ)

서울특별시 종로구 공평동 129
(ソウル特別市 鍾路区 公平洞 129)

11:00 - 22:00
(Break time 15:00~17:00)
日曜定休

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv