MENU

大雨とタッペクパンと。@마포닭곰탕


昨日から雨続きのソウルです。
なんか先週台風来た時より全然降ってるんだがw


警報とかも出てるのに
普通に窓開けっぱで出掛けてしまったアホです。


木曜までずーっと降り続けるらしい。。


韓国でこんなに雨降るの珍しくないですか?
はー、テンション下がる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




そんな中、なんだか汁系ごはんが食べたくて
大興駅エリアにあるタッコムタンのお店に
入ってみました。


마포닭곰탕
(マポタッコムタン)




中は結構広めです。


第一に気になった事…

果たして観葉植物に
このやかましい装飾は必要?





奥ではアジュンマがあーだこーだ言いながら
鶏肉を裂いてますw





メニューはこんな感じ。
ちゃんと写真もありました〜





わたしは鶏肉•スープ•ご飯が全て別々で来る
タッペクパンを頼んでみました。


キムチは白菜キムチと、
ニンニクの芽のキムチの2種類( ◠‿◠ )





最初にある程度お皿に取っとかないと、
アジュンマが何も言わずに
別テーブルに持ってっちゃいます笑


タッペクパンはこんな形で運ばれて来ました。





鶏肉をどけるとスープが登場w





モリモリの鶏肉!
下の方には骨つきのモモ肉も。





「タッコプチル」っていうメニューを頼むと
多分ここに鶏皮が追加されるんだと思います。


これをテーブルにあるソースに付けて食べたり、
もちろんスープに放り込んで
普通にタッコムタンとして食べても良し。





個人的にはスープがちょっとイマイチ(・ω・`)


不味いって訳ではないんだけど、
若干クセのあるタイプのスープって感じでした。

色も他のタッコムタンに比べて
なんかドス黒い気がするw


でも鶏肉は美味しかった!



お店の入り口に
기사님식당(運転手食堂)って書いてあるんで、
多分タクシー運転手のアジョッシがよく利用する
食堂なんだと思います。




마포닭곰탕
(麻浦タッコムタン)

서울특별시 마포구 대흥동 337-21
(ソウル特別市 麻浦区 大興洞 337-21)

07:00 - 23:00
(日曜定休)

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv