MENU

プレミアムなスタバ@清潭スター店

 
気になっていたスタバの
清潭スター店に行ってきました。
 
{DA47D93B-E7D5-43D3-B09F-5E83CB7DFC68}
 
ゴールド!

昨年12月にオープンした、韓国で1000店舗目の
少し特別なスタバらしいです。
  
場所は狎鴎亭ロデオ駅から徒歩5分くらい。
 
{AC42934C-F562-4041-A0D1-216F93081C2D}

ここ、辿り着くまでが中々の坂道… 
 
店舗は3階まであって広いです。
 
{4F7C6C46-7C48-4E1F-883A-01353A8D9A6F}

1階
 
{51ED6807-AC22-4B42-B83A-660B869F938D}

2階
 
{2A6C6075-6464-4F57-8793-6D76A73B917B}

リザーブコーヒー専用のバーカウンター!
  
リザーブコーヒーて一体何???
予約いるの???
 
と思って調べたら、ざっくり言うととりあえず
"希少で特別なコーヒー豆"って事らしいですw
 
 
一階にその豆らも販売してます。
 
{48C6C66C-5D21-4DB0-9B85-63B923C286A8}
 
3階
 
{31850F7F-87D3-469E-B8F0-8B7126C78F43}

{37BBDBA3-C01A-4E38-93AF-6E45D61F88D7}

かわい〜〜
  
全体的に普通のテーブル席は少なくて、
ほぼ低いテーブル&ソファー席でした。
 
なので勉強や作業したい人にはあんまり向いてなく
ゆったりお喋りするのに良い店舗かもとびだすピスケ1
 
 
グッズも色々。
 
{6BFE798A-9BAE-4B41-95D8-DBE032819AC8}
 
そしてここでしか食べられない限定メニューも。
 パンがたくさん!
 
{016D718A-5785-49F6-8CD8-47410C29AA9A}

{FA9065E8-CD3D-4B4C-9AE7-4FF39373123D}

人参とバナナのケーキがかわいい。  
 
わたしは限定ドリンクの
"オレンジフローター"ってのを頼んでみる事に。 
 
アルコールが1%入ってるらしく、注文時
店員さんに大丈夫か確認されましたとびだすピスケ1
 
 
限定ドリンクは2階のバーカウンターで受け取ります。
 
{D6961A44-2DC1-4DDA-B617-96886ED28469}

このオレンジフローター、
W8,500で激高なんですがw
 
量も多いしマカロンも付いてくるので
まぁまぁ、って感じです。
 
{2E9743E4-BF1C-401F-8BCD-AF79DB01E9BE}

{8969D799-8FBC-4BA3-A8C8-6864BCF0EFAD}

味は、ぱっと見オレンジティーみたいな感じかな?
と思ったらコールドブリューがベースらしく、
 
コーヒー+オレンジ+炭酸+アルコール
と言った感じで何とも不思議。
 
 
でも程よい甘さでスッキリ!
 
 
SNSで韓国人の反応を見てると
「高い上に微妙」って言ってる人もちらほらいるけどw
わたしは美味しく飲みました〜〜
 
 
またいつかゆっくり行ってみたい!
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村