MENU

念願の韓国式うなぎを食べてみる@장강


初めて韓国式うなぎを食べに行ってきました。

お店は麻浦にあるこちら。


장강
(チャンガン)




本当はタッカルビ食べるつもりが
営業してなかったので予定変更w


でも日本の土用の丑の日にあやかって
ちょうど鰻食べたかったのよねƪ(˘⌣˘)ʃ


ここのお店の鰻はちゃんと国産みたいです。





メニューはシンプルに
鰻の塩焼き•マッククス•ご飯 のみ。





炭火で焼いて食べる韓国式うなぎ、
ずっと食べてみたかったんだよね( ◠‿◠ )


4人だったので4人前とご飯を注文しました。


まず出てきたのは
玉ねぎとピーマンがたっぷりのソースと、
エゴマの葉の醤油漬け。





そして生姜の千切り、ヤンニョムソース、
サンチュやらが並びます。





メインが出て来るまで
ビールと鰻の骨でしのぐ……





美味しいテンジャンチゲも出てきて





待ちに待った鰻の登場!

こんな感じで既に厨房で火を通されてきて
ボトンと網の上に落とされますww





これを店員さんが手際よくチョキチョキ。



f:id:mmseoulmm:20180722214051g:plain



芸術\\\\٩( 'ω' )و ////





これ、縦に並べる理由ってあるんだろうか?


1分経ったら片面も1分焼いて食べてねと言われ
いざ実食。





鰻だ〜〜〜(当たり前

ふわふわで美味〜〜〜い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



肉や刺身と同様、
韓国では鰻もサンチュに包んで食べますw





withにんにく。with生姜。

どうなの?って思ってたけど、悪くない。
うまいうまい!


お腹すいてた事もあり秒で完食しました。


元々うなぎ大好きだし、満足感でいっぱい〜

日本と一緒で高いから
中々食べられるもんじゃないけどね(´・∀・`)


追加はせず店を出たけど、
普通〜〜にマッククス食べ忘れて大後悔でした。




장강
(チャンガン)

마포구 용강동 122-4
(麻浦区 龍江洞 122-4)

11:30 - 23:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv