MENU

麻浦 やっぱり最高なソソカルビ@성우서서갈비


なんだか牛が食べたい気分。


って事で久々に、
麻浦にあるソソカルビに行ってきました。


원조 성우서서갈비
(ウォンジョ ソンウ ソソカルビ)




立ち食いドラム缶スタイルではなく
座って食べるソソカルビです。


メニューは牛カルビのみで、一人前2万ウォン。





サインもいっぱいあるけど、これ本当
どこの店行っても誰が来たのか全然分からんのよね。






イ•スンギのサインだけ確認できましたw


そんなこんなでとりあえずカルビを2人前注文。


軽く火を通されてから運ばれてくるので
その後の肉の面倒は自分達で見ます。





そしてパンチャンと、
カルビを付ける甘辛いネギタレ。





ここのサンチュの和え物、日本人のイメージする
"チョレギサラダ"って感じで美味しいんです。


マートとかでこーゆードレッシングも
売ってくれたらいいのに…


以前母にLINEで

「そっちはやっぱり本場だから
美味しいチョレギドレッシングとか売ってるの?」

って聞かれたけど、売ってないし
そもそもチョレギサラダという名の物は
存在しませんw



話を肉に戻して、



牛なのでそこまで焼かなくても大丈夫なのだけど
少し焦げ目が付くまでじっくり焼いて〜〜





タレに付けていただきます。





ああ〜〜うんま( ˘ω˘ )


確実にご飯に合う味なので、ご飯注文。





チョンガクキムチも一緒に出てくるんですが
このキムチがすっごい美味しいんです。

肉だけの注文だけでもくれって言えばくれるので
絶対頼んだ方がいいです!



もう一人前カルビを追加して、
タレにもう少しネギを入れてくれと頼んだら





ゴッソリ来たw


薬味好きの人は
最初からネギ追加で頼むのが良さそう。

っていうかやっぱりこのネギダレだけで
ご飯3杯はいけるわ〜〜〜



デザートに←
じっくり焼いておいた骨つき部分にかじりつき





食べ終わると、
ニッキ茶?みたいのを出してくれました。





激甘だけど、口の中がサッパリする!


牛だから少し値段は張るけど、
やっぱりここ美味しい。


久しぶりに食べれて満足満足〜( ◠‿◠ )


年中無休で
日曜もやってるのがポイント高いです!





원조 성우서서갈비
(元祖 ソンウソソカルビ)

마포구 용강동 45-21
(麻浦区 龍江洞 45-21)

15:00 - 24:00 年中無休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv