MENU

【孔徳】穴子で"土用の丑の日"気分を味わってみる@무한장어/ムハンチャンオ



日本が土用の丑の日だった先日...

SNSで沢山の鰻テロに苦しめられたので、孔徳にあるこちらの鰻専門店に入ってみました~


무한장어 / ムハンチャンオ



韓国もこの時期には복날(ポンナル)という日が3回あり、参鶏湯もしくはポシンタン(犬肉スープ)などの夏バテ予防料理を食べます。


ポシンタンはまぁ論外として...

私参鶏湯って嫌いじゃないけど特に好きでもないので←
ポンナルと言っても参鶏湯はあんまり食べないです。


日本人としてはやっぱり鰻が食べたい...!





このお店は穴子(바다장어)と(민물장어)の2つをメインで出しているようで、セットメニューもそれぞれ3種類あります。

穴子は何故かサムギョプサルが付いた食べ放題メニューも。





鰻はやっぱりお値段が張るので、私達は↑の食事メニューから穴子定食(₩18,000)を注文してみました。


この定食にはチャンオタンという鰻スープ?も付いてきます。





と言っても鰻の身が入っている訳ではなく...
どっちかと言うとチュオタン(ドジョウスープ)みたいな味でしたw


2人前頼んだので、大きい穴子が2匹やってきました。





ふむふむ、この時点では美味しそう( ◠‿◠ )


しかしこの状態から何か面倒見てくれるのかと思いきや、永遠に放置

仕方なくこちらから聞いたら『自分で切って食べて下さい』との事。





だったら最初からそう言ってくれよ~~~
この時点でサービス悪くてテンションダウン...


気を取り直して、韓国らしく野菜に包んで、生姜もトッピングして頂きます。





まぁ味も...うん...と言った感じ。゚(゚^^゚)゚。


っていうかこのお店、まず絶対網が悪いと思うのよね。

皮がめちゃくちゃくっついたし、鰻はなんとなくステンレスの網で焼いた方が良いと思う...


サービスも味もイマイチで消化不良だったので、この後はすぐ近くにあるテジカルビの人気店・チェデポに向かい...





仕切り直し焼肉しました←


やっぱりここのテジカルビは裏切らない。
あんたが優勝!





鰻(穴子)の店は通りかかったついでに適当に入ってみたのが失敗でした。

やっぱり事前に下調べはしないといかんね~。

という訳で、お店情報はチェデポの方を載せておきますw




마포진짜원조최대포본점
麻浦 チンチャ元祖チェデポ 本店

住所

서울 마포구 공덕동 255-5
ソウル特別市 麻浦区 孔徳洞 255-5

営業時間

11:00 - 23:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ