MENU

三角地でテグタン堪能@자원대구탕/チャウォンテグタン


週末、三角地のテグタン通りに行ってきました。

テグタン=タラ鍋です。





来たのは3年ぶりくらいかな~。

「通り」ゆうても
4軒くらいしか集まってないんですがw


一番人気のウォンテグタン
前に行った事があるので、今回はNAVERで
次にレビュー数の多い隣のお店に入ってみました。


자원대구탕
(チャウォンテグタン)




テグタンは1人前10,000ウォン。
辛くないマルグンタンもあります(^・ω・^)b





我々は普通のテグタンを2人前注文しました。

セリたっぷりで登場~~





鱈の身も大きい!


パンチャンで出てくるこの赤いのは、
鱈のエラの和え物らしいです。

コリコリしてて、完全に良いおつまみ。





テグタンは強火でガンガン煮込んで~~





ある程度煮立ったらセリから食べていきます。


途中アジュンマが
タラコをサービスで入れてくれた!





おいしい(๑´ڡ`๑)

あっさりピリ辛スープも染みる〜


白子もたっぷりで、ぷりぷり美味。





一緒に肝っぽいのも少し入ってて、それは結構
生臭さを感じて食べられなかったのだけど
それ以外は全部美味しいです。


そしてこのお店、〆がポックンパプの他に
ラーメンうどんまであり…





究極の選択.......


悩みに悩んで、うどんにしてみました。
(周りがうどん頼んでる人が多かった)


こんな感じで、雑に登場。





なんかさっきの白子みたい。





テグタンにうどんって初めて入れたけど、
美味しいわ~!

ツルツルッと入る。





そしてこの煮詰まったスープの美味さよ。


最後まで堪能したくて
トドメにポックンパプも頼もうか悩んだけど
グッと我慢しました(´-ω-`)


このテグタン通り、
夜はアジョッシで溢れかえるんだろうなぁ。




자원대구탕
(チャウォンテグタン)

서울특별시 용산구 한강로1가 143-2
(ソウル特別市 龍山区 漢江路1街 143-2)

10:00 - 22:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv