MENU

【梨泰院】梨泰院クラスのスンドゥブが食べられる!原作者が運営する居酒屋へ@꿀밤/クルパム



ちょっとNetflixの見過ぎでまたブログさぼってました←


この日は帰国前の思い出にと、梨泰院にあるこちらの居酒屋まで行ってきました!


꿀밤 / クルパム

f:id:mmseoulmm:20201206114609j:plain



ドラマのロケ地となっている訳ではないのですが、ここは梨泰院クラス原作者さんが運営しているお店との事なのです。


ドラマに出てくる店名は단밤(タンバム)だけど、こちらは꿀밤(クルパム)!


お店はビルの2階にあるので、パク・セロイのいがくり頭を目印に階段を上がっていきます。



f:id:mmseoulmm:20201206114634j:plain

(かわいいな)


2階に上がると、原作となっているウェブトゥーン(ウェブ漫画)のイラストが描かれた看板が。



f:id:mmseoulmm:20201206114705j:plain



看板がなければ、ここにお店があるとは絶対に分からない入口...w

コン・ユがお出迎えしてくれました。



f:id:mmseoulmm:20201206114701j:plain



で、ドアを開けたらこれ。



f:id:mmseoulmm:20201206114747j:plain



もう!!やめてよ!!!!(怒

ハロウィンの時期だったからだろうけど、ビックリしすぎて変な声出たわ...( ¯-ω-¯ )


お店の中はこんな感じで、ドラマに出てくる1号店のように薄暗くネオンな雰囲気になってます〜。



f:id:mmseoulmm:20201206114825j:plain

f:id:mmseoulmm:20201206114850j:plain



店内もご覧の通りハロウィンハロウィンしてるけど、この時もう既に11月入ってます←

韓国はハロウィンやクリスマスが終わってからも飾りつけはそのまんまにしてある所が多い印象。


メニューはチゲ類・炒め物・揚げ物・乾き物まで結構なんでもありました。

ドラマ内でトニーが生み出した"ムール貝カレースープ"も可能と書いてありますw



f:id:mmseoulmm:20201206114928j:plain



お得なセットメニューも

Aセット・・・₩ 28,000
(スンドゥブチゲ + もやしサムギョプサル炒め)

Bセット・・・₩ 33,000
(プルコギ + グリルソーセージ)

Cセット・・・₩ 27,000
(山盛りフライ + カレートッポッキ

の3種類があり、私たちはスンドゥブは絶対食べようと決めていたのでAセットを頼んでみました!



f:id:mmseoulmm:20201206114950j:plain


つきだしは닭다리(タッタリ)というチキンの形をしたお菓子w

これ地味に美味しいんだよね。



f:id:mmseoulmm:20201206115006j:plain

f:id:mmseoulmm:20201206110745p:plain



そして飲み物はもちろん生ビール。
うま~(๑ᴖ◡ᴖ๑)



f:id:mmseoulmm:20201206115041j:plain



まず最初にやってきたのはもやしサムギョプサル炒め

あまり伝わらないけど、量はかなり多いです。



f:id:mmseoulmm:20201206115058j:plain



香ばしくて、甘辛い味付けが最高にウマい!

もやし多めで若干パッタイ感もあります。



f:id:mmseoulmm:20201206115122j:plain



スンドゥブはドラマと同じく大きな鍋に入れられてやってきました~!

卵は別で来るので、自分の好きなタイミングで入れられます。



f:id:mmseoulmm:20201206115149j:plain

f:id:mmseoulmm:20201206115145j:plain



貝やイカなどの海鮮と、牛肉も沢山入った旨味たっぷりのスンドゥブ。

いやこれめちゃくちゃ美味しい!!



f:id:mmseoulmm:20201206115220j:plain

f:id:mmseoulmm:20201206115225j:plain



ご飯ともよく合いそうな濃いめの味付けで、日本人も絶対好きな味だと思います٩( ᐛ )و


ちなみに店内のモニターにはドラマの映像も流れてるし、



f:id:mmseoulmm:20201206115255j:plain



撮影スポットもいくつかあるので、まさにファン必見のお店となってます。



f:id:mmseoulmm:20201206115330j:plain

f:id:mmseoulmm:20201206115325j:plain



さらに店員さんの対応も良かったし、何より味がすごく美味しかったのでここは行って良かった!


店員さん曰く元々週末は原作者さんも出勤していたらしいけど、最近は忙しくて出て来れていないとの事でした。

会ってみたかったな~。


裏にも出入口があり、壁一面にパク・セロイとチョ・イソのイラストが描かれているのでこちらも必見!



f:id:mmseoulmm:20201206115348j:plain



2軒目も梨泰院クラス関連のお店に寄ってきたので、そちらはまた次の記事で紹介します( ◠‿◠ )




꿀밤 / クルパム

住所

서울 용산구 이태원동 126-16 2층
ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 126-16 2F

営業時間

平日 17:00 - 03:00
週末 17:00 - 07:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ