MENU

【汝矣島】IFCモールでちょっと和風?なポキボウル@AROHA POKE



汝矣島のIFCモールへ買い物に行ったついでに、前から気になっていたこちらのポキのお店に入ってみました!


알로하포케 / AROHA POKE

f:id:mmseoulmm:20200911213859j:plain



ポケ?ポキ?
多分どっちでも良いんだろうけど、日本だと「ポキ」の方がよく聞くイメージ。


イートインスペースはそれほどない小さなお店で、ランチにテイクアウトしていくOLさんが多い印象でした~。



f:id:mmseoulmm:20200911214640j:plain

メニュー

f:id:mmseoulmm:20200911213915j:plain


  • クラシックツナ       ••• ₩ 9,000
  • クラシックツナ&アボカド  ••• ₩ 11,000
  • スパイシークリームツナ   ••• ₩ 9,500
  • 柚子ポン酢サーモン     ••• ₩ 9,500
  • スパイシークリームサーモン ••• ₩ 9,500
  • わさびマヨタコ       ••• ₩ 9,500
  • カイルアシュリンプ     ••• ₩ 9,500




上記は全てSサイズの値段で、Lサイズは+2,000ウォンです。


これらのポキボウルはさらにベースを
緑茶ご飯 or 玄米 or キヌアサラダ
の3種類から選択する模様!



f:id:mmseoulmm:20200911213927j:plain



私はおすすめメニューのクラシックツナ&アボカドを、ベースは玄米で注文してみました~。


Sサイズでも量は普通に多め。



f:id:mmseoulmm:20200911213947j:plain



マグロとアボカドの他には、レタストマトなどの野菜やひよこ豆が入っています。


さらに刻み海苔、からのガリまでトッピングされているので割と和風ミックスな感じになってますww



f:id:mmseoulmm:20200911214009j:plain



マグロは『どうせ気持ち程度しか入ってないだろうな~』とあまり期待はしていなかったのだけど、全然そんな事なく掘り起こしてみると結構ゴロゴロ出てきて感動しました。


しかもちゃんと解凍されててシャリシャリしてない!(←ここ重要)



f:id:mmseoulmm:20200911214022j:plain



ソースも馴染みのある醤油ソースで、最後まで美味しく食べられました(*´・ч・`*)


やっぱりマグロ×アボカドの相性って最高。

でも個人的にガリのトッピングはなくて良いと思う爆


ハワイ気分を味わいたい方やダイエット中にもおすすめです!




알로하포케 IFC몰점
アロハポケ IFCモール店

住所

서울 영등포구 여의도동 23 L1층
ソウル特別市 永登浦洞 23 L1F

営業時間

11:00 - 22:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ