MENU

【済州島】1食目はやっぱり黒豚&東門在来市場散策@88돼지/88テジ


1日目は夕方頃 済州島に到着し、
とにかくお腹が空いて死にそうだったので
ホテルより先に肉屋へ直行しました。


済州と言ったら海産物も良いけど
やっぱり黒豚も食べなきゃね~


88돼지
パルパルテジ



韓国のグルメサイトMango Plate
評価の高いお店です。


このサイトは、個人的に割と
信頼度が高いと思っているので期待!





空港のタクシー乗り場がえげつない行列で、
仕方なく市内バスに乗って急ぎ足で向かったけど
幸いウェイティングはなし。


芸能人のサインもずらり~~





済州島の焼肉屋は大体「クンコギ」という、
モクサルとオギョプサルのセット
一般的みたいです。




• クンコギ(黒豚) 600g W57,000
追加 400g W38,000

• クンコギ(白豚) 600g W45,000
追加 400g W30,000

• オギョプサル(黒豚) 200g W19,000

• オギョプサル(白豚) 200g W15,000



わたし達は黒豚のクンコギを
2人前(600g)注文!



メニューに中国語がある通り、
どうやら中国人観光客に人気のお店らしく
私達のテーブルを担当してくれた店員さんも
中国人の男の子でした。



まずはタレやパンチャンが
こんな感じに登場。





ケランチムも出てくるのが
地味に嬉しいね(๑・̑◡・̑๑)

塩気が良い感じに効いてます。





しかし移動後のビールって美味しいわ~~





そして肉の登場です。

ドーン





奥がモクサルで、手前がオギョプサル。
すごい厚さだな!


これを店員さんが
テキパキとカットしていって、





最終的にこんな感じに。





まずはモクサルを中心に焼いていきます。





しかし店員さん、途中で
「焼いてください」と一言だけ残して
どっか行く。


えーと、あとは自分で焼けって事?(・ω・`)

中国の子なのであまり上手く疎通も出来ず...


食べるタイミングもよく分からないし、
とりあえず自分達の判断で頂きます。





うん、美味しいけども。


そして残りのオギョプサルももちろん
放置状態で、自分達の判断で頂きます~...





これもまぁ、普通に美味しいんだけども…


人気店と聞いて、もうちょっとこだわりを
持って焼いてくれるお店かと思っていたから
何か腑に落ちないというかね( ⌯᷄௰⌯᷅ )


やっぱりモクサルとかサムギョプサルって
焼いてくれる店員さんによって
全然味変わると思うんです。



あと評判の良いキムチチゲ(W7,000)も
頼んでみました。





想像以上のデカさw

酸っぱめで、ご飯とよく合う味でした〜



変に期待をしすぎてしまったのもあるけど、
わたし達が行った時はなんだか
「中国人観光客向けの店」という印象が強めで
思ってたのとはちょっと違ったかなあ。


ま、しゃーない!


気を取り直して、お店を出たら
タクシーに乗って東門在来市場へ向かいます。





まず水産市場コーナー。





済州といえばタチウオだよね。

ツヤッツヤのギランギランw





あと済州は甘鯛も美味しいらしく、
干物買って帰ろうかとも思ったけど
1kg6万ウォンと言われたのでやめました(´-ω-`)
(それでも日本に比べたら安いのか?)



そしてこの市場、
去年来た時には分からなかったけど
中々広いのね〜。





お土産も全部ここで買えちゃいそう。





喉が乾いたので、このお店で
済州の名産でもあるハルラボンジュース
飲んでみる事に。

(※ ハルラボン = デコポン)





色んなテレビでも紹介されてて、
東方神起のチャンミンも来たらしい。





ジュースは水を一滴も入れず
ミカンの果汁と合わせて作ってるみたいです。


ハルラボンと、チョネヒャンという
品種のジュースを1個ずつ買ってみました〜





済州の守り神的存在の
トルハンバンの容器に入ってます。


かわいい( ◜௰◝ )





チョネヒャンは、美味しいんだけど
ちょっと甘さが強すぎるかも。


一方ハルラボンの方は
程よい甘酸っぱさで美味しかった!



そのあと夜市の方にも行ってみたけど、
相変わらずすごい人。





人も多いし、お腹いっぱいだったので
この日はホテルに戻って就寝〜。


夜市の屋台は遅くまでやってるっぽいけど、
市場自体は9時頃には閉まってしまうらしいので
早めに行くのが無難かもです!




88돼지
(パルパルテジ)

제주특별자치도 제주시 연동 261-10
(済州特別自治道 済州市 蓮洞 261-10)

16:30 - 06:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ