MENU

【済州島】最後のご飯は、まさかの美味しい回転寿司。@쉐프의스시이야기/シェプエスシイヤギ


済州島旅行最終日は
朝から中々運転の荒いリムジンバスに乗り、
空港のある済州市に向かいます。


韓国式の海鮮料理も飽きた頃なので←
最後のお昼ご飯はまさかの
回転寿司に決定です。


쉐프의 스시이야기
シェプエ スシイヤギ




この日も西帰浦市は快晴だったけど、
済州市はどんより曇り空…
(なんなら数時間後には結構な雨が降っていた)



聞いた話だと、基本的に済州市よりは
西帰浦の方が天気は安定してるらしいです。



開店前に着いちゃったわ〜〜と
一旦お店のある2階に上がると…


えっ







みんな開店待ち!?



NAVERで適当に見つけたお店だったけど
まさかの人気店だったっぽい。



1番高くても一皿2,000ウォンっていう
この安さが人気なのかな。







韓国基準だとこれは本当に安いと思う。


ようやく開店して、順番に中へ呼ばれます〜







まず韓国の回転寿司は
大体基本でお味噌汁が出てきます。







寿司、流れてキター!


開店と同時に入ると無条件で
出来立てが食べれるからいいね。







まず一発目は赤身を。


この色のお皿は2,000ウォンです。







まぁ韓国のマグロは冷凍だし、これはまずまず?


続いてウナギに







これは軽く炙った…ボタン海老?







待て…美味いぞこの店( ¯•ω•¯ )



特にこのエビがぷりぷりで
美味しすぎて2回食べた!!!



そして済州は九州のように
サバが生で食べられるらしく、ここでも
サバのお寿司があったので頼んでみました。







色も綺麗だし、臭みもゼロで美味しい!


若干心配だったけどお腹も壊しませんでした笑


あとはヤリイカに







旦那の愛する納豆巻きもありました。







寿司以外の料理も結構流れてくるので
ここで一回たこ焼きを挟んでみた←







「タコいる???」ってレベルで
タコは小さかったけど、普通に美味しかったw



からの、贅沢な丸ごとアワビ寿司!







わ〜〜〜
やっぱり済州のアワビは美味しい。


そして最後に炙りサーモン。







本当、全部ちゃんと美味しいわ(*´・ч・`*)
 


そして日本の回転寿司らしくなんと
メロンまで流れてきた!



そりゃ食べちゃうよね。







このメロンも超美味しかった…



ソウルでもがってん寿司スシロー
回転寿司は食べられるけれど、
値段的にもこんなに満足したのは本当に初めて。



済州で回転寿司ってちょっとアレだけどw
鯖やアワビも食べられるし、また行きたいな〜!





쉐프의 스시이야기
(シェプエ スシイヤギ)

제주특별자치도 제주시 연동 261-9 2층
済州特別自治道 済州市 蓮洞 261-9 2F

11:30 - 21:30
(平日 14:30 - 17:00
週末 15:00 - 17:00 Break time)
月曜定休


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ