MENU

【孔徳】キムチチゲの有名店・クルタリ食堂をデリバリー



首都圏でコロナがかなり広がってきている韓国...


という訳で、この日は大人しく配達アプリの배달의만족(配達の民族)でデリバリーを頼む事にしました。


キムチチゲが食べたいな~と検索していた所、孔徳の有名店・クルタリ食堂を発見!



f:id:mmseoulmm:20200821120433j:plain



ここは『ソウル3大キムチチゲ』とも言われる40年以上続く老舗ですが、配達もやっていたとは驚き。


早速こちらのクルタリ食堂でキムチチゲ(₩8,000)とチェユクポックン(₩11,000)を1つずつ注文してみました。


ご丁寧に原産地が貼り付けられた袋で到着w



f:id:mmseoulmm:20200821120446j:plain



キムチチゲは汁が漏れないようラップでがっちり梱包されていました。



f:id:mmseoulmm:20200821120457j:plain



店舗で食べる味と変わらず、酸っぱ美味しいキムチチゲ!


ここのキムチチゲは白菜がべローンとかなり大きい状態で来るので、ハサミで切った方が食べやすいです。



f:id:mmseoulmm:20200821120509j:plain



個人的に入ってるお肉は結構少な目かな~思う。


そしてここのチェユクポックン(豚肉の辛炒め)はニンジンや玉ねぎなどの野菜は一切入っておらず、本当に豚肉オンリーの割と珍しいタイプです!



f:id:mmseoulmm:20200821120524j:plain



お肉もブロック状(?)でゴロッとしているので食べ応えあり。

この濃厚なタレがご飯とよく合ってめちゃくちゃ美味しいです( ◠‿◠ )


先ほども書いたようにキムチチゲに入っているお肉が少ないので、2人以上ならこうやってチェユクポックンと一緒に頼むのがバランス的に丁度良いかも。


ご飯2つにおかずもちょこっと付いてきました。



f:id:mmseoulmm:20200821120544j:plain



ここに店舗と同じように海苔卵焼きも付いてきたら完璧だったんですが、まぁそう贅沢は言えないよねw


ちなみに店舗で食べるとこんな感じに出てきます↓



f:id:mmseoulmm:20200821120551j:plain

(大分前に行った時の写真)



配達料も無料だったので、麻浦・孔徳エリアにお住いの方にはおすすめです!


最近はこういった老舗でも知らない内に配達サービス始めている事が多いから、チェック必須だな。




굴다리식당 / クルタリシッタン

住所

서울 마포구 도화동 181-45
ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 181-45

営業時間

09:00 - 22:00(※ 配達は11:00 - 22:00)





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ