MENU

【孔徳】キムチチゲに「揚げ肉」を入れてみる。@마포나룻가/麻浦ナル家


キムチチゲが食べたい気分になり、
NAVERで見つけた孔徳にあるこちらのお店へ。


마포나룻가
マポナルッカ




メインのキムチチゲは1人前7,000ウォン



そしてここは”ムグンジタッポックムタン”という
古漬けキムチの入ったタットリタン
人気のようです。



こんなの初めて聞いたし、かなり気になる〜







しかし迷った結果、今回は本来の目的である
キムチチゲを注文する事に。



からのキムチチゲも、中に入れるお肉を
生肉揚げ肉のどちらかを選ぶという
珍しいスタイル。


わたし達は生肉のキムチチゲを2人前、
そして気になる揚げ肉を
別皿で1人前注文してみました٩( 'ω' )و



パンチャンと一緒にこんな感じで登場。







キムチチゲの最初の味は、かな~~りアッサリ
これは相当の煮込みが必要と予想。


そして別で頼んだ揚げ肉はこちら。







黒www



1つそのまま食べてみたけど、
下味も何も付いてない
ただ素揚げした豚肉って感じでした。



果たしてこれをキムチチゲに入れると
どうなるのか!?







ここから少し煮込んで...


レバーみたいな色になりましたw







個人的な感想としては、わざわざ肉を
揚げた意味はそんなに分からなかった←


特別旨みが出てる感じでもなく。


やっぱちょっと固いし、普通のお肉で
食べた方が無難に美味しいと思うな~。



煮込みに煮込みまくったら
あっさり酸っぱ美味いキムチチゲに
なりました( ◠‿◠ )







あとここのキムチチゲは
嬉しい事にラーメンが基本で付いてきます。







あ~~うま(´౿`)

キムチチゲの〆に入れるラーメンって最高!



社長のアジュンマも良い人だったし
次回は夜に、気になる
ムグンジタッポックムタンをつまみに
飲みに行こうかと思ってます~~。




마포나룻가
(マポナルッカ / 麻浦ナル家)

서울특별시 마포구 공덕동 242-38
ソウル特別市 麻浦区 孔徳洞 242-38

11:00 - 22:00
第2,4日曜 定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ