MENU

【鐘閣】2種類の味が楽しめる釜山の人気テジクッパ!@オムヨンベッテジクッパ/엄용백돼지국밥



前々から気になっていた
鐘閣のテジクッパのお店に行ってきました~


中々見つけにくい路地裏に位置するこちら。


엄용백돼지국밥 / オムヨンベッテジクッパ




テジクッパといえば釜山だけど、このお店も元々は釜山の広安里(クァンアンリ)ある人気店との事で期待大!ᕕ( ᐛ )ᕗ



ここのテジクッパは、

  • アッサリスープの釜山式(W8,500)
  • 濃厚スープの密陽(ミリャン)式(W10,000)

の2種類から選べるようになっています。







私たちはせっかくなので1種類ずつ注文してみました。


最初に運ばれてきたパンチャンはこんな感じ。







薄切りの茹で豚が出てくるのが嬉しいね!


しっとり柔らかで美味しいー(´౿`)







この茹で豚以外のパンチャンは、セルフでおかわりできるようになってます。


テジクッパの他に、サイドメニューの오소리감투(オソリカムトゥ)という茹でモツ?を頼んでみました。







酢コチュジャンみたいな赤いソースと一緒に出てきます。


これ、全然臭みもなくてすごく美味しい!







完全にビールが欲しくなる味でした( ˘ᾥ˘ )
あー、日本の居酒屋のモツ煮が食べたい。



そしていよいよメインのテジクッパが登場!



こちらは私が頼んだ釜山式







美しく並べられた豚肉~~


ちなみに釜山式は大盛(W10,000)もあって、そっちだと豚肉が5種類乗せられてくるみたいです。


この臭みのないスッキリとしたスープが
めちゃくちゃ美味しい…。゚(゚^^゚)゚。







これはかなり私好み!!


最初スープに塩気はまったく聞いてないので、テーブルに置いてある調味料でお好みに調節します。







店員さん曰く、豚肉はパンチャンで出てきたエゴマの葉と唐辛子の醤油漬けと一緒に食べろとの事でした。







この食べ方、いいね。


そしてこちらはネギたっぷりでやってきた、
旦那の密陽式







スープが豚骨ラーメンみたいに濁っていて、一見濃そうに見えるけどこっちも塩気は効いてませんでした。


テジクッパはコッテリ派の旦那も満足な美味しさだったみたいです( ◠‿◠ )







私は逆にアッサリ派なので、まさに好みが分かれている我々夫婦にピッタリのお店でしたー!


これは釜山で人気があるのも納得。
店内の雰囲気もモダンでお洒落な感じなのでオススメです~


今度は夜に行って、スユッ(茹で豚)で一杯やりたいと考えている所w





엄용백돼지국밥 종각점
オムヨンベッテジクッパ 鐘閣店

住所

서울 종로구 인사동 194-28
ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞 194-28

営業時間

11:00 - 22:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ