MENU

龍頭洞 カレーにつけて食べるチュクミ@임오네쭈꾸미/イモネチュクミ


久しぶりに辛いチュクミが食べたい!
ってことで、1号線・祭基洞駅近くにある
龍頭洞チュクミ通りに行ってきました〜




チュクミが敬礼でお出迎えしてくれます。





一番人気のハルメチュクミはもう何回か行ったので
今回はその横にあるこちらのお店にしてみました。


용두동 임오네쭈꾸미
(ヨンドゥドン イモネチュクミ)




こちらは1号店で、
目と鼻の先に2号店と3号店がありますw


着くやいなやトイレを借りたけど、
上のタンクからヒモを引っ張って水を流す
かなりオールドなタイプの和式だったので
トイレは他で済ませてきた方が安心かも(´⊙o⊙`;)


チュクミは1人前10,000ウォンで、
このお店は6,000ウォンでサムギョプサルも
追加できるみたいです。





なのでチュクミ2人前に
サムギョプサルを追加して注文!

こんな感じで登場です。





一緒に出てくるのは、辛さを和らげるサラダに





そしてこちらは....





まさかのカレーソースです。
真っ黄色で、THE 韓国のカレーって感じ。

どうやらここにチュクミをつけて食べるらしい。
不安←


コンナムル(豆もやし)も一緒にのせて、





良い感じにグツグツしてきたらいただきます〜





ここのお店も、やっぱり辛いわ~

でも美味しい。

大根の甘酢漬けと一緒に食べると
すこ~しだけ和らぎます。





そして恐怖のカレーソースに付けてみる。





躊躇してたけど、チュクミが激辛なおかげで
カレーがそこまで主張しすぎない
程よい風味になって、意外とイケますw


最後はもちろんポックンパプに!


炒めている所を撮ろうとするも
「今汚いから出来上がってから撮りな」
とアジュンマに冷静に止められる爆

GOサインが出た写真がこちらです↓





一緒に千切りキャベツが入っていて
シャキシャキ食感が良い感じ。





このお店も美味しかったけど、やっぱり
個人的にはいつものハルメチュクミの方が
辛さの中にコクがあって好きかな〜。

死ぬほど辛いんだけどねw





ガツン!と辛いものが食べたくなったら
やはり思い浮かぶのはチュクミです(´౿`)




용두동 임오네쭈꾸미 1호점
(龍頭洞 イモネチュクミ 1号店)

서울특별시 동대문구 용두동 119-4
(ソウル特別市 東大門区 龍頭洞 119-4)

10:00 - 22:30

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv