MENU

【乙支路入口】具材色々なキムチチゲ専門店@고냉지/コネンジ



日本からソウルに戻ってきたので、
サボりまくっていたブログもまたぼちぼち
再開していこうと思います٩( 'ω' )و


この日は日本帰国前の韓国料理食べ納めって事で
乙支路にあるキムチチゲ専門店に行って来ました。


고냉지 / コネンジ




キンパ天国の2階に位置していて

入口はこちら。(夜だとまぁまぁ怪しげ)







中はまさかの貸切状態。


お店のアジュンマ達がドラマを見ながら
あーだこーだ喋っているという、
ザ・韓国な風景(´^ω^`)







驚く事にここはキムチチゲの種類が
めちゃくちゃ多い!


豚肉が入った一般的なキムチチゲに加えて

  • 순두부 / スンドゥブ
  • 만두 / マンドゥ
  • 참치 / ツナ
  • 부대 / プデチゲ風
  • 오뎅 / オデン
  • 꽁치 / 秋刀魚
  • 쭈꾸미 / チュクミ(イイダコ)
  • 종합 / ミックス


と全部で9種類ものキムチチゲがあり
かな~~~り迷わされました。







ミックスは秋刀魚とマンドゥが入ってるって
言ってたかな?記憶が曖昧(・ω・`)



わたし達は迷った挙句
豚肉キムチチゲ秋刀魚キムチチゲを頼もうとするも、
お店のアジュンマに


「1つのコンロで煮込むから統一してくれ」
「2種類を混ぜても作れるけど豚肉と秋刀魚はダメ」←
「豚肉と秋刀魚は絶対に混ぜるな」←←


と、豚肉×秋刀魚の組み合わせは頑なに断られたので
普通にキムチチゲを2人前注文しましたw






テーブルめっちゃ焼けとる



ラーメンがちょびっと乗せられてくるけど
最初から入れておくと伸び伸びになっちゃうんで、
私達はいつも別皿に退けときます。



パンチャンは嬉しい海苔付き!







キムチチゲはじっくり煮込んでこんな感じに。







そんなに辛くはなく、
すっきりとした酸っぱさのキムチチゲ!


お肉も結構入ってました。


うまい~~~( ◠‿◠ )







ここのは珍しく豆もやしも一緒に入ってました。



明洞からも余裕で歩ける距離だし
少し変わったキムチチゲが食べたい人なんかに
おすすめです。

サムギョプサルもあるしね!



やっぱり私は秋刀魚のキムチチゲが気になる~。




고냉지 / コネンジ

住所

서울 중구 남대문로1가 20 2층
ソウル特別市 中区 南大門路1街 20 2F

営業時間

10:00 - 0:00(日曜は22:00まで)




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ