MENU

【明洞】素朴なお味の明洞コロッケ。


明洞まで行ったついでに、久しぶりに
明洞コロッケを食べてみる事に。


明洞聖堂のすぐ向かいに位置してます〜。







明洞コロッケは韓国に来たばかりの時に
一回食べたっきりだから、本当かなり久しぶり。


当時は行列も出来ていたけど
今はもう結構ガラガラでした( ¯•ω•¯ )







味は


野菜 / じゃがいも / カラシ
クリームチーズ / あんこ


の5種類があって、
価格は全て2,000ウォン







コロッケの出る時間は

9時 / 12時15分

の2回に分けられていて、
この時間の直後に行けば揚げたてが
食べられます٩( 'ω' )و



わたし達は
じゃがいもカラシを買ってみました~







コロッケゆうても日本人が想像する
あのコロッケではなく、揚げパンに近い感じで
生地はモチモチしてます。



まずじゃがいもの中身はこんな感じ。







かなり素朴で、塩気の少ないシンプルな味。


日本人としては若干物足りないというか、
ソースやマヨネーズをかけたくなるw



そしてこちらはカラシ。







個人的にはこっちの方が好き(*´・ч・`*)


別に辛くもないし、カラシの風味が
良い感じにマッチングしてて美味しい!



しかし店員さん曰く1番人気は
野菜との事でした~~



このモチモチ生地だったら
あんこもよく合って美味しいと思うな。




명동고로케 32G
(明洞コロッケ 32G)

서울특별시 중구 저동1가 102
ソウル特別市 中区 苧洞1街 102

9:00 - 18:00
Break time 11:00 - 12:15
(※無くなり次第終了)
月曜定休

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ