ぐるぐるソウル

韓国グルメ・カフェ・コスメ紹介٩( 'ω' )و

【明洞】イニスフリーカフェで衝撃的なティラミス@innisfree Green Cafe



眼鏡屋に用があって、久しぶりに明洞まで行ってきました。


外国人観光客のいない明洞は
噂に聞いていた通り、かなり人がまばら...







※ 明洞です


中国大使館前もこの有様で、いつも行列が出来ていた両替所もお客さんがゼロという衝撃的光景。







人がいない事もあり、空きテナントが余計に目立って寂しい感じ。


あの人気のCLIOでさえ1店舗無くなっていた…







あの活気ある明洞の光景は一体いつになったら戻ってくるかなぁ。



休憩に、メインストリートにある
innisfreeのカフェに入ってみました~







お茶をするには早い時間だった事もあり
ガラガラです。







イニスフリーらしく緑も多めで清潔感溢れる店内!


私たちは3階の席へ。







3階にはMy Recipe Barというカウンターがあって、ここでは自分の好きな材料を組み合わせてボディローションやスクラブが作れるみたいです。


でも予約制っぽかったかな?







カフェの注文カウンターは2階です。



innisfreeカフェといえばスフレパンケーキが有名だけど、いつの間にやら新しくフルーツトーストもメニューに追加されてました。



あとはティラミスが2種類。







スイーツだけでなく、健康志向っぽい可愛いお弁当もありました。


でもわざわざここでご飯食べる人っているのかな?←







私たちはコーヒーと、オリジナルティラミスを頼んでみました。


お花の模様が描かれたティラミスが
めっちゃ可愛い~~!!







崩すの勿体ないな~と思いつつもパクリと一口。



こっ、これは..........







甘すぎて食べれん…(´θ`llll)



とりあえずこの上の部分がただの砂糖…?って感じのジャリジャリ食感で、下のカスタードもとにかく激甘。本当っっっに甘い!







自然派が売りのイニスフリーでこんなのアリなんか!?と思うレベルの不健康な味で、かなりショックを受けるw



韓国で半分も食べられなかったスイーツは
これが初めてかも...


残念ながらただ可愛いだけのティラミスでした。
もはやどこら辺がティラミスなのかも謎だったが



大人しくパンケーキにしとけば良かったな。゚(゚^^゚)゚。





이니스프리 그린카페 명동점
innisfree Green Cafe 明洞店

住所

서울 중구 명동1가 65-2 2F
ソウル特別市 中区 明洞1街 65-2 2F

営業時間

9:00 - 23:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ