MENU

有名な清潭スンドゥブへ@狎鴎亭ロデオ


韓国ガイドブックのスンドゥブ紹介ページには
必ずと言っていいほど載っている、
狎鴎亭にある有名なお店に行ってきました。


청담순두부
(チョンダムスンドゥブ)




久々の江南遠征w


しかしコネストの地図を見ていったら
建物がない


どうやら2週間ほど前に移転したらしく、
もうちょっと進んだ先にお店がありました。





近いしパッと見つかったから良かったけど
もし分からなかったらSHAKE SHACKで
ハンバーガー食べる所だったわ←


お店は一見小さいと思いきや
奥行きがあって席数多め。





この辺は芸能事務所が多いせいか、
芸能人もたくさん訪れている模様。

すごい数のサイン!





わたし達がすぐ日本人だと分かったらしく
日本語メニューを持ってきてくれました。





清純豚カツだの辛くて辛い豚カツだの
やっぱりこういう日本語メニューって
可愛くて大好きww


スンドゥブメニューはこんな感じ。





場所が場所だから仕方ないんだろうけど
ちょっとお高めね。


わたしは海鮮スンドゥブ(W10,000)、
旦那はハムチーズスンドゥブ(W11,000)を
注文しました。


まずおかずが色々登場。





高級品のクルビ(イシモチ)も出てきます。


パクパクつまんでいる内に
スンドゥブがグッツグツでやってきた〜〜〜


けど、


写真より先にまず!
テーブルにある卵をIN!!!!





早く入れないとスンドゥブのグツグツが消えて
卵が固まらなくなってしまいます。
(経験済み)


卵をINしてようやくパチリ。





これはわたしの海鮮スンドゥブ。

海鮮の旨味がたっぷりでウマい( ◠‿◠ )





しかし写真で見ていたより色も薄く
結構アッサリ。


日本に住んでる時はスンドゥブって
濃厚なイメージがあったけど、韓国だと
基本どこのお店行ってもアッサリ目な気がする。

日本のスンドゥブ屋が
変に味を濃くしすぎなんだろうか?


そうそう、


ご飯は石窯で来るので別皿に取った後
お湯を注いでヌルンジを作っておきます。





そしてこちらが旦那のハムチーズスンドゥブ。





これが予想外の美味さw


邪道かと思ってたんだけど
ハム(スパム?)から超良い旨味が出てる!


チーズもたっぷりで、伸びる伸びる。





こっちは何故か味が結構濃い目で
ご飯も進む感じでした。

だからガッツリ食べたい人や、
普通のスンドゥブに食べ飽きた人にオススメ!


最後にお楽しみのヌルンジを。





う〜まƪ(˘⌣˘)ʃ

口の中が一気にリセットされる感じで落ち着く。



前から行こう行こうと思ってたお店だったんで
ようやく行けて良かったです。


何より24時間営業なのが有難いね〜


狎鴎亭ロデオは家からだとかなり行きにくいから
次があるかは分からないけど…笑




청담순두부
(チョンダムスンドゥブ)

서울특별시 강남구 신사동 654-7
(ソウル特別市 江南区 新沙洞 654-7)

24時間営業•年中無休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv