MENU

初めてのホクロ除去@明洞 リーダース皮膚科


韓国人女性の肌って改めて綺麗ですよね。


色の白さはもちろん、
あの 透明感 は一体何!??


と思って地下鉄などで
肌が綺麗な韓国人女性をガン見して
日々考えてた訳ですが←


気付いた事が一つ、
みんなホクロがないんですよね。


やっぱり韓国だとホクロの一つや二つ取るのは
当たり前で、男性でも普通に取る人が
多いっぽいです。



ってな訳で前置きが長くなりましたが
顔に細かいホクロが多いわたし、
ついにホクロを取ってみようと決心しました。
(1年前から取りたかったのにようやく行動)



予約したのは、コネストで見つけた
明洞 新世界デパート新館13階にある
リーダース皮膚科さんです。



(コネストより写真拝借)


日本語で予約可能で、
口コミも良さそうなのでここに決めました。


韓国旅行でホクロ取りたい!って人も多いと思うし
わたしも実際ネットで色々情報探したので、
せっかくなのでレポしようと思います。



ちなみに取りたいのは頬にある
星座かよと思うくらい点々とした6個のホクロと
同じように反対側の頬下の4個。





まず病院についたらCAさんのようにお美しい
日本人スタッフさんが案内してくれました
(∩˘ω˘∩ )

診察から施術までずっと付き添ってもらえるので
韓国語が分からなくても安心です。



とりあえずまずは取りたいホクロを決めて
麻酔クリームを塗っていきます。



なんかもうよく見たら自分にホクロが多すぎて
結局14個取る事にしました笑


このまま20~30分放置。暇です。





ちなみにお値段は1個11,000ウォンで、
1mm以上の少し大きい物になると2~3万ウォンと
大きさで値段が変わってくるみたいです。



そしていよいよ施術室へ!



診察台に寝っ転がって、目隠し(?)をされて
ホクロにレーザーを当てていきます。


一個あたり5秒間くらい。


なんか細い針で高速で突かれてる感じ?w
でも普通に耐えられるくらいの痛さ。

少し経つと焼ける臭いがしてきます。


ちょっと大きい物はレーザー当てる時間も長くて
少し痛かったかな。


深いホクロは2回レーザーを当てて、
最後に再生テープを貼ってもらって終了です。

かなりあっさり終わってビックリw



”ホクロ除去10個以上で再生テープ1枚サービス”
というコネストのクーポンで再生テープをもらい、
支払をして帰ってきました。





施術後1~2時間は若干赤みもあって
ヒリヒリしてちょっと痛い(・ω・`)



てな訳でこれから1週間ほど
毎日再生テープとお友達生活です。
貼り替えめんどい



とりあえずこのリーダース皮膚科さんは
対応も丁寧だし施設も綺麗で
高級感があるというか、色々ちゃんとしていて
此処にして良かったと思いました!


ちなみに深い物だとやはり1回で消えない
ホクロもあるらしく、2回目以降は1個あたり
5,500ウォンで対応してくれるみたいです。
(2回目は2か月後くらいから施術可能との事)


またそのうち経過も記事にしようと思います~~



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv