MENU

明洞でチーズタッカルビ@장인닭갈비


日本から遊びにきた友達が

「本場のチーズタッカルビが食べたい」

と言うので、こちらのお店に。



장인닭갈비
(チャンインタッカルビ)

コネスト記事↓
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=18434



明洞はタッカルビのお店多いし
友達にもオススメ教えてもらったりしたけど、

日本人に人気らしくて
韓国人のブログでもレビューが多かったんで
ここに決定。



夜のピークタイムに行ったら3組ほど待ちが
_(:3 」∠)_

店員さんに番号札をもらって、
まぁでも10分くらいで案内されました。



ご親切な日本語メニュー。





本当にお客さんの9割が日本人ですwww


辛いのが得意でない友達だったので
一番下の「ピリ辛」を3人前+チーズを注文。



ランチセットもあるみたいで
とってもお得。





野菜などはセルフで持ってきます。





主役の登場!





チーズ〜〜〜





よく考えたらチーズタッカルビって
初めて食べました。

もちろん普通のタッカルビは食べた事あるけど
チーズに絡めたのは初w





美味しい。

これは日本人に人気な理由が分かるね( ◠‿◠ )


チーズがあると野菜に包むより
そのまま食べた方が美味しいかも。


そしてわたし的には少しピリピリ来るくらいで
全然辛くなかったけど、
友達は結構辛いって言ってましたw



最後はもちろんポックンパプ。



キムチかトビッコが選べて、
トビッコの方が人気って事でトビッコを注文。





ん〜〜〜プチプチうま!

トビッコチャーハンおすすめです。



なんか来る前におやつ食べちゃったせいか
お腹いっぱいで全部食べきれず終了┗( ˘ω˘ )┛



===============
장인닭갈비
(チャンインタッカルビ)

중구 충무로2가 5 2F
(中区 忠武路2街 5 2F)
11:00~23:00
===============



食べ終わってブラブラして、
ダイソーに行ったらこんな商品が。





ブラジャー&パンツ入れ。

旅行の時便利だし買おうか一瞬迷ったけど
形が露骨すぎるため却下ww



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村