MENU

24時間営業のチャンポン屋でチャンポンスンドゥブ@짬뽕지존


先月カンヌン旅行に行った時に食べた
チャンポンスンドゥブが美味しかったので、
ソウルでも食べてみようという事に。


向かったのはチャンポン専門の
こちらのお店。


짬뽕지존
(チャンポンチジョン)




結構あちこちにある
24時間営業のチェーン店です。


普通のチャンポンの他、
スジェビチャンポン(すいとんチャンポン)
なんてのも。





スンドゥブチャンポンはご飯or麺が選べます。

地獄バージョンにすれば
4段階で辛さも選択できるらしい( ¯•ω•¯ )



このお店、以前は
17:00~05:00 生ビール1500ウォンという
謎に長すぎるハッピーアワーをやっていたけど
24時間2000ウォンに変わってましたww





たくあんは新品のまま(?)で出てきます。





そしてチャンポンスンドゥブの登場〜





麺ではなくご飯で頼みました。
それにしても、でかい。


もちろん豆腐は違うものの、
ここのチャンポンスンドゥブも美味しい!


普通のチャンポンも食べた事あるんですが
ここはやっぱりスープそもそもが
濃厚で美味しいです。





というか気付いた事があるのだけど、
実はチャンポンって麺より
ご飯との方が合うんじゃないか説。


元々あのチャンポン麺が
あんまり好きじゃないんですよね…(˘ਊ˘)


ちなみにこのチャンポンスンドゥブは旦那ので、
わたしはポックンパプを頼みました←





韓国式中華のチャーハンは
このようにチャジャン麺ソース
もれなく付いてきてしまいます。


最初は本気でやめてほしかったけど、
最近はやっと許せるようになり(というか慣れた)
それなりに美味しく食べてます笑


次はスジェビチャンポンに挑戦してみようかな?




짬뽕지존 마포점
(チャンポンチジョン 麻浦店)

서울특별시 마포구 염리동 172-10
(ソウル特別市 麻浦区 塩里洞 172-10)

24時間営業

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv