MENU

忠武路 ミシュラン掲載の炭火焼きチュクミ@충무로쭈꾸미불고기


ミシュランのビブグルマンにも認定されたという
忠武路にあるチュクミのお店に行ってきました。


충무로 쭈꾸미불고기
(チュンムロ チュクミプルコギ)




忠武路らしい、渋い出で立ち。


チュクミがつくみになってるのがジワるw





かなり中途半端なおやつの時間に行ったので
ガラガラでした。


メニューは
チュクミ•タイラギ•チュクミ&タイラギのMIX
そしてポックンパプ。





店名に"プルコギ"って付いてるけど
肉はないですw


テレビにも色々紹介されてる有名店みたい。
水曜美食会にも出てます(๑・̑◡・̑๑)





とりあえずチュクミを2人前注文。





赤い。

アジュンマが網に乗っけて焼いてくれます。





焦げやすいので慎重に…


アジュンマからGOサインが出て、
いただきます\(^o^)/





ぷりぷり〜〜〜


炭火焼きだから香ばしくて、
ヤンニョムも丁度いい甘辛さで
めちゃくちゃ美味しい!





最初はそんな辛くないと思ったけど
後から結構きますw


友達がお腹いっぱいというので
今回ポックンパプは我慢( ¯•ω•¯ )



レジにはちゃんとミシュランのマークが。





2年連続で載ったのね。


アジュンマの愛想はそんなに良くなかったけどw

炭火焼きタイプのチュクミが食べたくなったら
また行きたいな┗︎(^o^ )┓︎三



충무로 쭈꾸미불고기
(忠武路 チュクミプルコギ)

중구 필동1가 3-20
(中区 筆洞1街 3-20)

12:00 - 22:00(土曜は21:30まで)
日曜定休

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv