MENU

永登浦 あっさりピリ辛タッカンマリ@정솔 닭한마리


週末、永登浦まで
タッカンマリを食べに行ってきました。


정솔 닭한마리
(チョンソル タッカンマリ)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/dforum/7878



テレビ「맛있는녀석들」にも出たお店。
(おデブ芸人がひたすら食べるだけの番組)





メニューはこんな感じで、サムゲタンまであります。





もちろんタッカンマリを注文〜〜



鍋が来る結構前の段階で
火だけ付けられたんだけど…危なくない?w





ヒヤヒヤしていたらやっとこ鍋登場。

ここのタッカンマリは、
最初から色が付いてるタイプ!





エノキダケも入ってます。


タッカンマリ屋では何故か定番的な
浅漬けのキムチ。





タレは自分好みに調節して。





あんまり待たずにGOサインが出ました。

いただきまーす( ◠‿◠ )





割とあっさりで、思ったよりピリ辛なスープ。

ニンニクもたっぷり入ってて、
これはいかにも韓国人が好きそうな味w


この具沢山な感じが嬉しいね。





鶏肉自体も美味しい٩(^‿^)۶


そしてカルグクスをイン!





よくある乾麺タイプじゃなくて
ちゃんと手打ちっぽかったです。

モチモチで、めちゃくちゃうまいー!



タッカンマリって
このカルグクス入れたあとのスープが
1番美味しいんだよな〜( ˘ω˘ )



からのニラとタテギも一緒に入れて作る、
トドメのポックンパプ。





ふー、お腹いっぱい。


ちなみに事前にお願いすれば、
辛くないタッカンマリも用意してくれるらしいです。



同じニンニクピリ辛スープ系の
タッカンマリで言えば、

新設洞のソンガネタッカンマリと若干似てるかな?




わたしは濃厚なのが好きなので、
どっちかと言うと個人的には
ソンガネタッカンマリの方が好きだけど

このチョンソルタッカンマリも食べる価値は
大アリだと思います( ◠‿◠ )



===================
정솔 닭한마리
(チョンソル タッカンマリ)

영등포구 영등포동3가 12-18
(永登浦区 永登浦洞3街 12-18)

11:30~24:00
年中無休
===================


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村