MENU

【永登浦】老舗カムジャタン屋の2号店へ@일미집/イルミチッ



龍山区にあるカムジャタンの有名店、
イルミチッの2号店が永登浦にあるのを発見し
早速行ってみました。


本店よりこっちの方が地下鉄で行きやすい!







「50年伝統」と書いてあるけど、この店舗は
出来てまだ1年程なので老舗感はゼロですw



カムジャタンの価格は

  • W15,000
  • W20,000
  • W25,000


となっていて、お1人様用の
カムジャタンペッパン(W7,000)もあります。







私達は2人なので小サイズを注文しました〜


テーブルにある
カクトゥギと大根の葉のキムチが美味しい。







ここのカムジャタンは出てきてから
グツグツ煮込む事なくすぐ食べられます。


エゴマの葉などは一切入っておらず、
じゃが芋・背骨肉・ネギのみのシンプルスタイル!







ギッチギチすぎて、まず具をどけないと
スープが飲めないというw







辛さはほぼなく、他の店とは一味違う
かなりアッサリとしたカムジャタン。


見た目通り、このシンプルな味が
美味しいんだな~~(っ˘ڡ˘ς)







ソースは基本的に提供していないらしく
こっちからお願いすればもらえます。


カラシじゃなくてワサビソースでした。







〆は大好きなラーメンにしようか迷うも、
多分本店にはないカルグクスがあったので
注文してみました。


カムジャタンの〆にカルグクスって初めてかも。







優しいスープにモチモチのカルグクスが
よく合って美味い!



お店も清潔で綺麗だし、
大型モールのタイムズスクエアも近いから
買い物ついでのご飯にアリかと思います٩( ᐛ )و



お店を出た後は近くのTWO SOME PLACEへ。



韓国では珍しいミルクレープ的なのがあったので
テンション上がって頼んでみました。







しかし出てきたら下部分は
普通にスポンジでめっちゃショック←


まぁ美味しかったけどもw


TWO SOME PLACEは基本的に座席が
ゆったりしててインテリアも可愛いから好き!




ちなみに場所は永登浦市場のすぐ近くだけど、
この市場は韓国に来たての時フラッと立ち寄ったら
犬肉が無残な姿で売られているのを見てしまい
それがトラウマでもう入れません_| ̄|○ il||li




일미집 영등포직영점 / イルミチッ 永登浦直営店

住所

서울 영등포구 영등포동6가 1-15
ソウル特別市 永登浦区 永登浦洞6街 1-15

営業時間

10:00 - 22:00




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ