MENU

激辛チュクミと最強ポックンパプ@나정순할매쭈꾸미


以前 旦那が友達と行って美味しかったという
チュクミの人気店に行ってきました。


나정순 할매쭈꾸미
(ナジョンスン ハルメチュクミ)

コネスト記事↓
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=4517



最寄りは、東大門から3つとなりの
チェギドン駅


この付近はチュクミ通りになっているらしく、
チュクミ屋だらけ!


わたし達は横にある別館へ。





活気がすごい。





かなりの人気店みたいで、運良くすぐ入れたけど
そのあとは常に5~6組待ってました。


メニューはどシンプルに、チュクミのみ!

あとはお酒と米。





すぐにチュクミがやってきて、鉄板にオン。

↓なんだか躍動感のある写真が撮れました





ワクワク。





テーブルにはニンニクがセットされてて、
入れ放題。





あとはエゴマの葉と、
辛さを和らげる為であろう海藻マヨサラダが。





この不思議なプチプチ食感の海藻、
たまーに他の店でも出てくるけど…

美味しいと思った事はないw


ちなみにこれらはセルフでおかわり自由です。





チュクミが良い感じになってきたんで
いただきます!





ん〜〜〜これはうまい( ◠‿◠ )

ぷりぷりでヤンニョムが絶妙だわ。



来る前、旦那が

「ここはめっちゃ辛いよ」

って言ってたからビビってたんですけど、
別に思ってたほどでもない。

食べれる食べれる。もちろん辛いけどw



しかし余裕ぶっこいてたのも束の間。



煮詰まって、
色もこんな感じに濃くなってくると…





辛いね。

うん。めっちゃ辛いww



韓国に住んでると、
やっぱりもうだんだん舌が慣れてきて
ここ最近はそこまで辛い物に出会った記憶が
なかったのだけど…


これは久々に、かなりのパンチ。


休憩しながらじゃないと食べれないやつ。
でも、本当おいしい!





うちの旦那は辛いの強いんですが、
とりあえずいつも汗がハンパなくて…

ここではもうシャワー後状態。

恥ずかしいから、本当やめてほしい┗( ˘ω˘ )┛



でもやっぱり韓国の人ってすごいね。
周り見ても誰も辛がってないもんw



ある程度食べたら、
お楽しみのポックンパプを注文。

そしたらテンジャンチゲも登場しました。





嬉しいのだけど、
この舌の状態でアッツアツのチゲは
ただの拷問ʕʘ‿ʘʔ



アジュンマが手際よくポックンして



f:id:mmseoulmm:20180204121022g:plain



いただきまーす。





まぁこのヤンニョムでポックンパプとか、
美味しくない訳がないと思ってたけど

最強に美味い.°(ಗдಗ。)°.





今までの〆ポックンパプ選手権、1位かも。

ほんとに美味しい!!!


ガンガン食べたいのだけど、これも熱さと辛さで
中々進めないのがもどかしかった_(:3」z)_





会計は一度外に出て、本館での支払いでした。

これ……食い逃げする人いないの?←




最後にヤクルトがもらえました〜嬉しい。





これで舌は回復!


辛すぎてなんかHP持ってかれて疲れたけど、
美味しかった〜〜

辛いの食べたくなったらまた行きたいな。



=================
나정순 할매 쭈꾸미
(ナジョンスン ハルメ チュクミ)

동대문구 용두동 119-20
(東大門区 龍頭洞 119-20)

11:00~22:00
日曜定休
=================



帰りにタクシーを待っていたら、

シャワー後状態の旦那の髪の毛が
まさかのちょっと凍ってて爆笑しました。


マイナス8度で
人の濡れた髪の毛は凍るらしいですww



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村