MENU

仁寺洞 ベトナム人の作る美味しいベトナム料理@+84

 
この前「水曜美食会」の再放送で見た
 ベトナム料理屋に行ってきました。
 
+ 84  
 
{6DA969A7-656B-4776-8A90-1FA0E66D6842}

{4FF443C7-0A23-4885-B331-86BB4FED3ACB}
 
仁寺洞の路地裏〜
 
水曜美食会では
「バインミーの美味しいお店」
って事で紹介されてました。 
 
店主さんはベトナム人で、
韓国でベトナム料理を食べたところ 
「本場と全然違う…」
ってことで、自分で店開いちゃったらしい。
 
 {AE522B09-6B90-4B66-9240-A23AEAF3D1B9}

{25D6AA64-85DD-4338-B9E1-25EFFE1739EF}

{8499819D-812B-4D1F-A31E-490FD4CD3F13}
 
店員さん達も全員ベトナム人ぽい。
 
とりあえず、スペシャルバインミー(W6,500)と
牛肉のフォー(たしかW8,000)を注文!
 
が、
 
「バンミ、チグム、オプソヨ」
(バインミー今ありません)
 と店員さん。
 
 
え?なんで?今日だけないの?と尋ねても 
「チグム、オプソヨ」 
の一点張りww
 
注文とる人がそこまで韓国語が出来ないみたい。
 
その後なんとかして会話したところ、 
どうやらパンが届いていないようで
1時間後に来るとの事_(┐「ε:)_ズコー
(ちなみに昼12時前) 
 
バインミー食べに来た訳だから、
じゃあまた後で来ますーと
先にマンドゥとパンケーキを食べに行った訳ですw
めっちゃ変なコース。
  
で、余裕を持って1時間半後くらいに行ってみたら
ちゃんとパンが届いてたカナヘイピスケホッ
  
{7093D40D-07A9-4817-A671-A0A1AB33342F}
 
まず、フォー。
 
{520C664D-A5E7-40E2-B9CA-8F43AFAFDFE2}

うん、フォーって、これよ。
 
 危ないわ、、
もう舌が韓国式フォーに慣れちゃってたけど、
再確認。
 
麺も平打タイプで、
スープもすごくあっさりなんだけど
出汁の旨みがたっぷり!!!
 
個人的にめっちゃ美味しかったです。
  
そしてスペシャルバインミー
 
{27EEF7E8-5803-4A24-B640-A929FDC950C8}

{E6DEB57D-3E05-4DF5-BD87-D74A1595FB87}

牛肉と豚肉がどっちも入ってます。
 
おそらくこれが本場の味で、
言われている通り美味しいんだけど
 どっちかというとわたしは先日
梨泰院で食べたバインミーのが好みでしたw
 
  
マンドゥ食べて、パンケーキ食べて、
フォーとバインミー食べて、お腹いっぱい…
(当たり前)
 
またちゃんと空腹の時にフォー食べに行こう。
 
  
instagram:vvseoulfoodvv
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村