MENU

【ミシュラン掲載】鍾路3街で50年伝統の海鮮カルグクス@찬양집/チャニャンチッ


先日の汁なし担々麺に続き、
またまたミシュランガイドソウル掲載店へ。


今回はカルグクスのお店に行って来ました~


찬양집
チャニャンチッ




最寄りは鍾路3街駅で、
益善洞(イクソンドン)からもすぐの場所。



ミシュランだけでなく
水曜美食会3大天王などなど
数々のTV番組にも紹介されている模様!







50年以上続く老舗という事で
建物はかなり古め...


わたし達は白菜が大量に積まれている
もろ厨房を横切りながら、奥の席に
案内されましたw







メニューはシンプルに


海鮮カルグクス(W6,500)
マンドゥ(W7,000)
キムチマンドゥ(W7,000)


の3種類で、夏はこれに加えて
コングッスもあるみたいです。





(絵のセンスが若干謎だが)



わたし達はカルグクス2つマンドゥを注文。


お水やキムチはセルフサービスで、
キムチは2種類置いてあります。







左はよく漬かった酸味のあるタイプで、
右は辛くてコクのある浅漬タイプ!


どっちもめちゃくちゃ美味しい~(´౿`)


まず最初に登場したのはマンドゥ。







6個入りで、1つ1つがかなりデカめです。


中身もギッシリ!







食べ応えがあって、
キムチと一緒に食べると尚美味し。


そしてメインのカルグクスがこちら〜







海鮮ゆうても入っているのは貝類のみです。


貝の旨みが存分に出た
優し~~いスープが美味しい( ◠‿◠ )♪



麺は太すぎず、
割と日本のうどんのような感じでした。







麺もモチモチで美味しい。


途中まで食べたらスープにタテギを入れて
味変しても良し(^・ω・^)b







しかしかなり量が多くて完食ならず……



2人だとカルグクス1、マンドゥ1
頼んでいるお客さんも結構多かったな。



17時という夕飯には早め時間帯でも
気付いたらほぼ満席状態になっていて、
やっぱりそれだけの人気店なんだな~と実感。



これは朝ごはんにも良さそうです!




찬양집
(チャニャンチッ)

서울특별시 종로구 돈의동 27
ソウル特別市 鍾路区 敦義洞 27

10:00 - 21:00
日曜定休

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ