MENU

【聖水洞】大行列のブルーボトルコーヒーとプールカフェ@ &other


聖水洞で家系ラーメンを食べた後は
カフェに向かいます。


聖水洞といえば、
1か月ほど前にブルーボトルコーヒー
Openした事で話題!





という事で、どれくらい行列しているのか
様子を見に行ってみました。


場所はトゥッソム駅からすぐの大通り沿い。





あれ、思ったよりは並んでない?



しかし窓から中を覗いてみると、
地下1階の売り場に降りる階段に
ディズニーランドのような大行列が出来ていて
ビックリ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙



まぁ東京でも1号店が出来た時は
1~2時間待ちとかだったけどね…





テイクアウトした人は、コーヒーと一緒に
皆このボトルマークの写真を撮ってます。


もちろん並ぶ気力はないのでw
我々は少し歩いてこちらのカフェへ。


&other



ドリンクメニューは全体的に
ちょっとお高め。


でもアルコール類も豊富です。





席は2階まであって、テーブルタイプも色々!





この部屋は服が展示してあって謎だったw

販売もしてるのかな?





わたし達は外の景色がよく見える
2階のソファー席へ。





ここから下のテラス席が見渡せるのだけど
なんとこのお店、プールがあるのです。


ただの観賞用だとは思うけどw





なんかちょっとリゾートにいる気分になれるね。


横から見ると水深はかなり浅めで
最初水入ってないのかと思っちゃった( ¯•ω•¯ )





ドリンクは涼し気な
ブルークリームソーダを頼んでみました。
(旦那はいつでもアイスアメリカーノ)





映えるわ~~


お昼に食べたラーメンがしょっぱかったから
喉渇いてて一気飲みしちゃった。





クリームソーダ大好き(๑ᴖ◡ᴖ๑)


ちなみに目の前に見えるこのツインタワーは、
GDキムスヒョンなどといった大物芸能人も
住んでいるという高級マンションです。


高い〜…





住みたいという感情しかない←


この日は日差しもそこまで強くなかったし
風が心地よくて大分長居してしまったわ( ˘ω˘ )


あとこの付近、初めて来たけど
お洒落なショップやカフェが多いのね!





ちょっと裏原みたいな雰囲気?





帰りに駅へ向かう時、再びブルーボトルを見たら
さらなる大行列が出来ていました。


ヒエ~~~( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙





わたしはさすがに
コーヒーにここまで待てないわ……


週末に行くなら相当の覚悟が必要ww


人気が落ち着くまでには
まだまだ時間がかかりそうですね〜。




&other / 앤아더

서울특별시 성동구 성수동1가 668-104
ソウル特別市 城東区 聖水洞1街 668-104

10:30 - 23:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ