MENU

麻浦 テグタン×カルグクスの融合@큰입탕


アッサリ目のごはんが食べたいな~って事で
麻浦の裏通りにあるテグタン(タラ鍋)のお店へ。


큰입탕
(クニッタン)




ディープな通りの突き当たりにあるんで
少し不安になるものの、立派なお店が現れて
まぁビックリ。

韓国らしくてかなり良い雰囲気!





メニューはこちら。





1人用のテグタン(W8,000)もあるけど、
これはランチのみ注文可能との事です。


という訳で我々は
テグジョンゴル(W11,000)を2人前注文。

スープは辛さゼロの「チリ」か、
辛い「メウンタン」の2種類から選べるので
辛い方でお願いしました~


思ったけど「チリ」って響きも
なんか辛そうでややこしいな....





パンチャンは3種類。
ここのキムチ美味しい。


テグジョンゴルはこんな感じで登場です。





スープ、あっさりうま〜( ◠‿◠ )


タラの身は冷凍なので、
もちろん肉厚ふわふわ!って訳ではなく
まぁ。まぁまぁ。といった感じw





お好みでワサビ醤油につけて食べます。





値段の高い「センテグタン」を頼めば
冷凍ではない、生の美味しい切り身が入って
出てくるんだと思います。


白子も少しだけ入ってました。





〆はカルグクスを注文!





テグタンの〆って
ポックンパプのイメージだったんだけど、
ここはポックンパプはやっていないらしく
珍しいカルグクス。


これがめちゃくちゃ美味しくてビックリ。





良い感じに煮立ったスープが
モチモチ麺に良く絡む!


テグタンにカルグクスが合うという
新たな発見でした٩( ᐛ )و


今度はランチに行ってみようかな?




큰입탕
(クニッタン)

서울특별시 마포구 도화동 308-1
(ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 308-1)

11:00 - 23:00
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv