MENU

麻浦でタッカンマリ食べるなら@복사골김씨네닭한마리


タッカンマリのお店が少ない麻浦•孔徳エリア。

そんな中で貴重なタッカンマリ専門店に
久しぶりに行ってきました。


복사골 김씨네 닭한마리
(ボクサゴル キムシネ タッカンマリ)




裏通りにある小さいお店ながらも
何年も潰れずにやってます!←ひどい

でも入れ替わりの激しい韓国ではすごい事w


タッカンマリは2人前20,000ウォン。





ランチには鶏カルグクス(W6,000)が
頼めるみたいです。


ここはニラ・ニンニク・酢・辛子などなど
全てお好みで配合して自分でタレを作るスタイル。


こちらは旦那の
タテギ(唐辛子ダレ)モリモリバージョン。





ちなみにタテギをスープに入れて
辛いタッカンマリにしても良いらしい…





タッカンマリがいつまで経っても来ないので
おかしいなと思っていると、
最初は厨房で煮てくるスタイルでした。

餅&ジャガイモは既に食べられる状態で登場。





肉はもうちょっとグツグツ煮て、
やっとこ頂きます〜





やっぱりこの時期のタッカンマリは最高!


ここのスープは煮込んでいる内に
クリーミーになるというか、終盤はなんだか
シチューみたいな味がします笑

美味しいわ~~( ◠‿◠ )


最後の〆は(雑炊)にしました。





ゴマ油が効いてて激うま!


しかしこのタライ、





「昔学校でストーブの上にこんなんあったよね~」
と言うと、都会育ちの旦那が

「まずストーブなんてなかったけど」

と衝撃の一言。


都会の学校はそんな昔から暖房なんていう
ハイテクな物があったんですか??????


そうそう、まさにこんなよ。





この光景を知らないだなんて........


基本は加湿目的の物だけど、私のクラスでは
学校の畑で採れた大根とかここで煮て
みんなで食べた記憶とかもあります←


ちょっとカルチャーショックな出来事でした。




복사골김씨네닭한마리
(ボクサゴルキムシネタッカンマリ)

서울특별시 마포구 도화동 290-4
(ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 290-4)

11:30 - 23:00
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv