MENU

少しディープなスンデタウンへ@新林洞


2号線の신림(新林)駅にスンデタウンという
スンデのお店が集まったエリアがあるらしく、
行ってみる事にしました。



新林駅、初めて行ったけど
ありとあらゆる飲食店がめちゃくちゃ揃っている!


そしてメインのスンデタウンは、
タウンというよりビルディングでしたw





ビルは2つあるらしいのだけど、
わたし達はこちらの「元祖民族スンデタウン」
入ってみました。


時間的な問題なのか、2,3階はガランガランで
少し心配だったので1階にあるこちらのお店へ。


신림동 또순이 원조순대
(シンリムドン ットスニ ウォンジョ スンデ)




このお店.....


とにかく店中が
ピンク、ピンクピンク





林家ぺーパープロデュース???

このセンス、ある意味すごい。



このスンデタウンはスンデをそのまま
食べるのではなく、野菜などと一緒に炒めて
食べるスタイルらしいです。



わたし達は辛くない、백순대(ペッスンデ)を
注文してみました~~

サービスでぺプシが出てきた!





これは嬉しい~~( ◠‿◠ )


もう最初からテーブルに鉄板が置かれているので
そこにドサーっと具材が投入されます。





スンデ以外に
コプチャンとレバーも入ってる!





ヤンニョムに大根、エゴマの葉も出てきました。

って、そこに置くんかい。





まぁでもこのお店、
そもそも鉄板がテーブルを独占していて
個人スペースという物を与えてくれないw





全体がしなっとして来たら
アジュンマのGOサインで頂きます。





これは美味しい!


そのまま食べてもよし、
エゴマの葉で巻いてもよし。






チョルミョンが入ってるから尚更だけど
味はニンニク多めの塩やきそばって感じですw


この日はノンアルコールデーで
ペプシとサイダーしか飲まなかったけど、
お酒と合いそうだわ。

案の定焼酎で宴会してるアジョッシもいたけど、
以外と若い人のが多かった!


最後はポックンパプを~





少しヤンニョムが追加されて、
こりゃまた美味しい\(^o^)/

結構お腹いっぱいで
あんまり食べられなかったのが悔やまれる...


2・3階やもう1個のビルは、同じフロアに
何店舗も集まっているスタイルらしく
そっちの方が雰囲気は良さそうだなと思います。




신림동 또순이 원조순대
(新林洞 ットスニ 元祖スンデ)

서울특별시 관악구 신림동 1640-31 1층
(ソウル特別市 冠岳区 新林洞 1640-31 1F)

24時間営業

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv