MENU

【浜松】餃子が絶品!浜松名物が揃う人気居酒屋@遠州男唄濱松たんと



気付いたら7月になってしまっていたけど、GWの浜松旅の続きです←


浜松といったらやっぱり餃子!

という事で、この日の夕飯は餃子をたらふく食べる事に決めていました。


しかしさすがのゴールデンウィーク、浜松駅付近のお店はどこも長蛇の列

とりあえず”アルコモール有楽街”という商店街まで少し歩き、こちらの居酒屋に入ってみる事に決めました。


遠州男唄濱松たんと 有楽街店


駅周辺にいくつか店舗がある、浜松名物が揃う人気の居酒屋みたいです。

既に6~7組ほど待っていたけど、それでも他の店舗より比較的人は少なかったかな!


とはいえその場で大人しく待ってはいられないので、名前だけ書いて近くの中華料理屋でフライング餃子をキメながら待つ事に←



初めての浜松餃子。

野菜たっぷりでカリッと焼き上げてあるから、アッサリと食べれて何個でも行ける!こりゃウマいー!


サクッとギョービー(餃子&ビール)を楽しんだ所で先ほどのお店に戻り、外で10分ほど待って店内に案内されました~。

メニュー


餃子は7個から、なんと最大100個まで注文できるそうな。


私達はとりあえず、

  • 餃子14個(¥924)
  • カツオ刺身(¥1,320)
  • 生しらす(¥748)
  • エシャレット(¥418)
  • 濱松ホルモン 中(¥550)

を頼んでみました!
(※カツオと生しらすは時価)


ドリンクも浜松らしく、みかんサワーみかんハイボールを注文。



サワーもハイボールもすっきりウマ~!

お通しはなんとも珍しいあおさの冷ややっこでした。


ちなみにこちらのお店では出世の盃として、グラスに書かれている「やらまいか!」→「おいしょお!」という掛け声で乾杯するスタイルなんだそう。



まず先にやってきたのは新鮮な生しらすカツオ刺身



このカツオの分厚さよ!
食べ応え抜群で大満足(´౿`)

そしてこちらも静岡の名産エシャレット



軽いつまみに丁度良いね。
そして辛味もなくて食べやすい♩


からの、待ちに待った餃子がキター!!!



浜松餃子特有の茹でモヤシもたっぷり。

写真からも伝わるこの表面のカリカリ感!



先ほどのお店と同様にアッサリしてて全然しつこくないので、こちらもエンドレスに食べれちゃう美味しさ

このカリカリ食感にハマりそう...



まだ行けるという事でもう1人前注文しました。いや~~美味しい。



最後にやってきたのは濱松ホルモン
香ばしい味噌ダレの香りが広がる!



なんだか名古屋の人が好きそうな味付けでしたw
これはご飯と食べたら絶対美味しい...


名物も一通り食べれたし、餃子が個人的に大ヒットで当たりのお店でした!

旅行者にはオススメの居酒屋ですᕕ( ᐛ )ᕗ

見事に浜松餃子にハマったので、いつか食べ放題のお店に行ってみたい所...



遠州男唄濱松たんと 有楽街店

住所

静岡県浜松市中区肴町318−17

営業時間

17:00 - 0:00




にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ