MENU

【栄】山ちゃん系列の飲茶専門店へ@世界のやむちゃん



まだコロナが落ち着いている去年の11月の話なんですが←

栄にあるこちらのお店に飲茶を食べに行ってきました。


世界のやむちゃん

f:id:mmseoulmm:20220205165546j:plain


店名、そしてこちらの看板を見れば分かる通り
手羽先で有名なあの世界の山ちゃんが展開している飲茶専門店との事なのです!


f:id:mmseoulmm:20220205165556j:plain


ネーミングセンス良いね。


錦本町店名古屋栄店の2店舗があるらしく、今回私が行ったのは名古屋栄店。

オープン当初は行列が出来ていたらしいけど、すんなり入れました。

むしろ時間が早かった事もあり貸し切りでしたw


f:id:mmseoulmm:20220205165644j:plain


店内は中国チックになっていて、清潔感もあってお洒落です( ◠‿◠ )

気になる飲茶メニューはこんな感じ。


f:id:mmseoulmm:20220205165717j:plain


専門店なだけあってかなりの種類!
お値段は大体200~300円前後です。

色々ありすぎてどれ頼んだら良いか分からん!って人のために、手っ取り早く頼めるセットもあります。


f:id:mmseoulmm:20220205165735j:plain


私は6個セットを頼んでみる事に!

飲茶という事もあり、中国茶も5種類ほどありました。


f:id:mmseoulmm:20220205165757j:plain

私はやはりビールを頼んでしまうがね...


ちなみに飲茶を注文するとテーブルには蒸し器のような物がセッティングされます。


f:id:mmseoulmm:20220205165815j:plain


この上に飲茶を置いておく事で最後まで温かい状態で食べられるんだそうな。

そしてやってきた飲茶6個セットは、思わず写真を撮りたくなる映え~~なビジュアル!


f:id:mmseoulmm:20220205165838j:plain


・豚肉焼売・巾着小籠包・もち米焼売
・真珠丸子・翡翠餃子・広東焼売

といった内容になってます。

中々食べられる機会のない、もち米がまぶされた真珠丸子が美味しかった٩( ˆoˆ )و


続いて注文したのは、
気になっていた幻の名古屋餃子


f:id:mmseoulmm:20220205165920j:plain


山ちゃんの手羽先に使用している幻のコショウがかけられた餃子らしいw

5つで税込470円。


f:id:mmseoulmm:20220205165923j:plain


美味しいけど、普通に「コショウがかけられた餃子」といった感じかな←


色々写真を撮るのを忘れてしまったけど、ちょこちょこつまめる前菜系など飲茶以外にもメニューは沢山あります。

とりあえず頼んだよだれ鶏も美味しかった!


ビールの後はシビレハイボールという山椒入りのハイボールを頼んでみました。


f:id:mmseoulmm:20220205170000j:plain


こちらは『中華系ハイボール』の類にあったのでおそらくベースも紹興酒になっており、ちょっと癖がある感じだけどこれはこれでアリでした!山椒は飲むとき少し邪魔だったかも


お店はランチもやっているようで、雰囲気的にも女性にオススメな感じです( ◠‿◠ )


こっちに引っ越してきてから風来坊の手羽先ばっかり食べてたけど、また久しぶりに山ちゃんの手羽先も食べたくなりました。



世界のやむちゃん 名古屋栄店

住所

愛知県名古屋市中区栄3丁目12−21

営業時間

11:30 - 22:00
※2/13まで休業中




にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ