MENU

【延禧洞】貴重な輸入食品が揃うサロガショッピングセンターへ



この日はオーガニック•輸入食品等を豊富に扱っているという、연희동(ヨニドン)にあるサロガショッピングセンターに行ってみました!







マートの入口から、なんだか海外っぽい雰囲気を感じるような…?







早速新鮮で美味しそうな野菜達が色々揃ってます。


茄子が1本500ウォン、キュウリが350ウォンで韓国基準からするとめちゃくちゃ安かった!







韓国って茄子とキュウリ基本高くないですか?


見た事のない奇妙な野菜も沢山あります←







ハーブ類も豊富です。







食用花もこんなに色々!







生わさびまで売ってました。23,750ウォン。







そして気になる調味料コーナー。


この辺の品揃えはEマートとほぼ変わらないかな?







キッコーマンのおかずシリーズホワイトソース缶あたりは韓国で初めて見た気がして新鮮だった!







あとは焼きそば麺焼きうどんなんかも。







お菓子コーナーではお煎餅がある事に感動( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )


ちなみにベビースターは何気にこっちのコンビニでも普通に売ってます。







続いては冷凍食品コーナーへ。


少ないけど日本の納豆もありました〜







せっかくだから買ってみようかな?と思ったけど4,000ウォンしてたのでやめましたw


あとこのマート、お肉コーナーが結構充実してて嬉しかった。







オーガニックビーフ&ポークもお洒落(?)に売られてる!







一通り見終わって、セルフレジで会計してみました。


バーコード読み取るのってなんかクセになって楽しいw







めちゃくちゃ日本人な買い物してきました。




(ジャワカレーと生醤油はEマートにもあるんだけどね)



冷凍枝豆は結構たっぷり入って2,480ウォンだったので即買い。(中国産だけど)


ミニアスパラガスも新鮮で美味しそうだったので購入しました( ◠‿◠ )







からの、韓国では貴重なシソ







こちらは15枚入りで2,000ウォンでした。
早速シソチーズカツにして食べたけど美味しかった~~(๑´ڡ`๑)シソ大好き。


あとこちらの薄切り豚肉







基本韓国は薄切りの豚肉が中々手に入りづらいけど、これは特に豚しゃぶにも出来るくらいの薄さでかなり珍しいと思いました。しかも値段も安い!!



私的にはお肉コーナー目的でも行く価値アリな感じだったな~



あとこのサロガショッピングセンター、同じ敷地内に怪しげな雑貨屋(←)が密集しているのだけど、そこにお菓子やオモチャの他に日本の薬なんかが普通に売られててビックリ。







入手ルートどうなってん...??


で、ここにまさかのどん兵衛があったんです!!!







ワクワクで手を伸ばしてみたけど
6,000ウォンとの値札が見えてやめました。



どん兵衛食べたいけどさすがに6,000ウォンでは買わんて.......



こんな風に珍しい物が沢山売ってるので、すごく楽しい気分になったマートでしたw





연희사러가쇼핑센터
延禧サロガショッピングセンター

住所

서울 서대문구 연희동 131-1
ソウル特別市 西大門区 延禧洞 131-1

営業時間

10:00 - 22:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ