MENU

【麻浦】可愛いタイ料理屋さんの"クンパッポンカリー"@Koh Thai Kitchen



麻浦に良さげなタイ料理のお店を発見したので早速行ってみました。


お洒落な外観のこちらのお店~


Koh Thai Kitchen




タイ料理というよりは、女子に人気の洋食屋さんみたいな雰囲気!







メニューまで可愛い( ◠‿◠ )







軽くつまもうと、まずはフライの盛り合わせを頼んでみました。(W11,000)







ココナッツ海老フライ揚げ春巻き
そして手羽元といった内容。


ビールと相性最高だし、量的にも丁度良い!







全部美味しかったけど、特に春巻きが気に入りました。


続いてはイカも入った空心菜炒め。(W10,000)







これも美味しいけど~...
もう少し値段が安かったら良かったかな( ¯•ω•¯ )


ご飯系は何が良いか悩んだ結果、
クンパッポンカリー(W9,000)とやらを頼んでみました。







タイの海老カレーになるみたいです。
これが蟹だと『プーパッポン』になるのかな?タイ語難しい。


クリーミーな感じかと思いきや予想に反して中々辛かったけど、海老がぷりぷりで美味しい!







ただ初めて食べたのでこの味が正解なのかは分からない


タイ米じゃなくて普通の韓国のお米だったせいか、クセもなく食べやすい感じでした。







ガパオ、パッタイ、ソムタム、トムヤムクンなどなど馴染みのあるメニューも豊富で値段もそこまで高くないので、また行ってみようと思います!





코타이키친 / Koh Thai Kitchen

住所

서울 마포구 용강동 508
ソウル特別市 麻浦区 龍江洞 508

営業時間

11:30 - 22:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ