MENU

【鍾路】やっぱり美味しいタニシ入りテンジャンチゲ@뚝배기집/トゥッペギチッ


以前行って美味しかった、
鍾路にあるトゥッペギ(土鍋)専門のお店に
再び行ってきました。


뚝배기집
トゥッペギチッ



前回も行列してたけど
やっぱり今回も並んでる~~


しかし↑これはお店を出る時の写真で、
わたし達はタイミング良くすぐ入れました。





今回は旦那もわたしも、タニシが入った
ウロンテンジャンチゲ(₩5,500)を注文!


そして欲張って、
キムチチゲ(₩5,500)も気になるので
オマケに頼んでみたw


この日は大量のトゥッペギが煮込まれている
ガスコンロのすぐ後ろの席でした。





熱気(´^ω^`;)


真夏にこの席に当たったら地獄だな。

ここにずっと立ってる
トゥッペギ担当のアジュンマ、すごいわ~...


しかし工程を見ていると中々雑な作り方 爆



そんなこんなでお目当ての
ウロンテンジャンチゲがやってきました。





一見薄そうに見えるんだけど
結構濃くて、ご飯がかなり進む味。


やっぱり美味しい~٩( ◜௰◝ )و


コリコリ食感のタニシもクセになる!





チゲとこれらのパンチャンを
好きに混ぜて食べるビビンパも、
たまならく美味しいです。(前記事参照)





サイドディッシュ(←)として頼んだ
キムチチゲはこちら。





あれ...


前回食べたスンドゥブは美味しかったけど、
正直キムチチゲはわざわざ此処で
食べなくてもいいかな~という感じでした。

個人的にはかなり薄め
ちょっと物足りないかも(´·ω·`)



お店を出たら、お次は今年初のソルビンへ!



気になっていた新メニュー、
クッキーチョコリングソルビン
食べてみる事にしました~~





実物はこんな感じです。





良いビジュアル。


OREOの文字が逆だけど...w





見ての通りチョコリングが
ふんだんに乗っている訳ですが、これは
韓国で売っているオレオのシリアルです。





チョコワじゃないよ←


小さいマシュマロも入ってます。





味はというと...

残念な事にこの日は氷の状態が良くなくて
すごく固かった


一回器に氷を削って、それを
そのまままた冷凍したみたいな固さ!


ソルビンはフワフワの氷が命なのに〜( ⌯᷄௰⌯᷅ )


旦那は
「これじゃソルビンじゃなくてジャリビンだ」
と怒っていました笑


あとついてくるソースが練乳じゃなくて
チョコソースだったらもっと良かったかも?




뚝배기집
(トゥッペギチッ)

서울특별시 종로구 지번관철동 5-1
(ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 5-1)

07:00 - 21:30

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ