MENU

【合井】在韓日本人必見の味噌ラーメン専門店@BONE RAMEN(※閉店)


ちょこちょこブログにも書いているように
最近はレベルの高いラーメン屋さんが
韓国にもかなり増えてます。



しかし大体は醤油,とんこつ,担々麺
もしくはつけ麺あたりが多かったのだけど...



最近、待望の味噌ラーメン専門店が
合井にオープンしたらしいので
早速食べに行ってきました~・:*三ᕕ( ᐛ )ᕗ


BONE RAMEN




店内はコの字型のカウンターになってます。
(テーブル席はなし)







ラーメンは味噌ラーメン一択
1杯8,000ウォン


トッピングは


・卵追加 W1,000
・チャーシュー追加 W2,000
・麺追加 W1,500


と言った感じ。






白ご飯は無料でもらえます。



味噌ラーメンは普通濃い味で選べたので
1つずつお願いしました~



これはテーブルに用意されているカクトゥギ。







元々ここはナプキンに書いてある
「ラーメニスト」という
また別のラーメン屋さんだったらしいです。



まず私が注文した
普通の味噌ラーメンはこんな感じ!







真ん中には丸ごとの揚げニンニクが。



韓国では珍しい味噌ラーメン、果たして...?
と若干の不安はあったものの、ちゃんと日本の味



ううううま~~~い。゚(゚^^゚)゚。







麺も味噌によく合う中太ちぢれ麺で最高!







こちらは旦那が頼んだ濃い味


味噌の種類は変わらず、
量が少し違うだけらしいです。







個人的には普通でも十分美味しかったけど、
もっと日本っぽさを感じたければ
やっぱり濃いめで頼んだ方が良いかも!



チャーシューも分厚くて
トロトロで美味しかったー(*´・ч・`*)



そしてオープンイベントなのか、
1,000ウォンの一口ビールというのがあったので
頼んでみました。







可愛い水用?のコップで登場w


種類はRED ROCKという韓国産のビール。
これ美味しくて好き!


昼にはこれくらいのサイズがちょうど良いね。




韓国の人に味噌ラーメンってどうなんだろ?
って思ったけど、周りの人の反応を見る限り
皆普通に美味しく食べてる感じでした(๑・̑◡・̑๑)




ちなみにホールの日本語が喋れる店員さん、
見た事あるな~と思って聞いてみたら
やっぱり同じ合井にある
世界の果てのラーメンで以前働いてた人だった。







日本のラーメン屋さんでも
1年ほど働いてた事があるようで、韓国でも他に
博多文庫豚人などで経験を積んだらしい。



すごく感じも良いし、この店員さん
推せるわ←



とにかく大好きな味噌ラーメンが
食べられるお店が出来て感無量です。

絶対また行こ~!





BONE RAMEN / 본라멘

서울특별시 마포구 합정동 372-30
ソウル特別市 麻浦区 合井洞 372-30

11:30 - 21:00
(15:00 - 17:00 Break time)
月曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ