MENU

【ミシュラン掲載】ソウルで食べる絶品汁なし担々麺@금산제면소/今山製麺所


ミシュランガイドソウルに掲載されて
気になっていた担々麺のお店に
週末ようやく行って来ました~(๑ᴖ◡ᴖ๑)



場所は明洞駅4番出口から
ソウルタワー方面に歩いて5分くらい。



明洞メインストリートの賑やかさとは
かけ離れた、住宅やゲストハウスが集まる
静か~なエリアにあります。


금산제면소
今山製麺所




週末だったけど、幸いウェイティングはなし。


しかし店内はカウンター8席のみ
小さなお店で、わたし達が入った後すぐに
ウェイティングが出来てました。


セーフ(งᐛ )ง







メニューはシンプルに担々麺オンリーで、
価格は強気の12,000ウォン


あとは各1,000ウォンで


温泉卵 / フライドオニオンライス / 麻辣
肉味噌 / ザーサイ / 白髪ねぎ


の追加トッピングが出来る模様!







裏には日本語&英語メニューもありました~



わたし達は担々麺に
温泉卵フライドオニオンライスを注文。


店員のお兄ちゃん、
愛想はあまりない感じ( ¯•ω•¯ )



テーブルには
ラー油、黒酢、唐辛子、山椒
味変セットがセッティングされてます。







そしてこちらがミシュランに認定された
担々麺でございます。







美しい…└( ˘ω˘ )」


汁のない、混ぜて食べるタイプです。







これが期待以上の美味しさでした。



八角もほのかに香る本格派で
山椒の痺れる辛さがこれまた堪らん!!!



麺の固さもコシがあってちょうどいいし、
タレがよく絡んでめちゃくちゃ美味しい。







温泉卵は麺が1/3残った時に入れるらしいです。



汚いから入れた後の写真は撮ってないけどw
やっぱり卵を入れると味がまろやかになって良し。







麺を全部食べ終わったら最後にご飯をドン!

黒酢とラー油をお好みで足すと美味しいです。




いやはや、かなり満足度の高いお店でした〜

中々の辛さで、先日の麻辣湯と同様
食べた後はまた胃が痛かったけどもw




女性お1人様でも入りやすい雰囲気だし、
山椒たっぷりの担々麺が食べたい人には
全力でおすすめします(^・ω・^)b




금산제면소
(クムサンチェミョンソ / 今山製麺所)

서울특별시 중구 회현동2가 31-1
ソウル特別市 中区 会賢洞2街 31-1

11:00 - 20:00
Break time 15:00 - 16:00
(土日はBreak timeなし)

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ