MENU

ソウルで食べる本格香港麺@忠記麺家


乙支路入口と鐘閣の間くらいにある
香港麺のお店、忠記麺家に行ってきました。





このお店、前は梨泰院にあったのに
なくなってチョンダムの方に移動?してしまい…


遠いからもう中々行けないわ〜と思ってたけど
だいぶ前にここの店舗も発見し。


行こう行こうと思いながら
やっと先週行ってきました٩( ᐛ )و





そしてかなり今更だけど、ここちゃんと
香港に本店があるお店だったんだねw

どうりで本格的な訳だ。


こちらは一般のヌードル系メニュー。





餃子類。





野菜。





そして混ぜ麺やチャーハンなどなど。





点心系もあって気になったけど、
3,4個でこの値段って割高すぎる。





というわけで点心はやめて、
普通の水餃子(5個5500ウォン)にする事に。


あとは海老ワンタン麺の大と、
菜心(チョイサム)炒めを注文!


ちなみに一品料理も色々あるのだけど…





これまた高い。

インゲン炒めが25000てw
本当はこれ食べたかったんだけどな(・ω・`)



まずは豚肉の水餃子。





ここで水餃子始めて食べたけど、
これもなかなかザ•現地の味って感じです。

固めで中国の味がして、苦手な人は苦手かもw


ソースはラー油とお酢をお好みで配合。
ラー油が中々の辛さ!





こちらは菜心炒め。





本当はカイラン炒めが食べたかったのだけど
ないと言われ、仕方なくこれに。

でもこれも美味しい(๑・̑◡・̑๑)


そしてそして海老ワンタン麺。





相変わらず、かな〜〜り薄味あっさり!
そしてゴムのような固い麺。


でもこれが不思議と美味しい。


何より海老ワンタンがぷりっぷりで
最高ʕʘ‿ʘʔ



一品料理は高いけど種類も多いし、
今度夜に行った時は頼んではみたいな。




忠記麺家 / 청키면가
(チョンキミョンガ)

중구 다동 58-1
(中区 茶洞58-1)

11:30 - 22:00 年中無休
(Break time 15:00~17:00)

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv