MENU

ちょっと惜しいつけ麺と、最近の韓国。


永登浦(ヨンドゥンポ)まで行ったついでに、
新世界デパート地下にあるラーメン屋
けんびめんRIKIでお昼を取る事に。



上水の本店でラーメンは食べた事があったので
この日はつけ麺にしてみました~~





麺は細麺と平打ち麺が選べたので
平打ち麺で注文。


なんだかお蕎麦みたいな麺です。





コシが強めで美味しかった(๑・̑◡・̑๑)


そしてまるでポタージュのように
濃厚なスープ。





見た目通り濃厚で美味しいのだけど
完食するにはちょっと重いかな?



そしてこのスープが、旅館のような
1人用コンロに乗せられて登場するのだけど...



火、ついとらんのか~い





_(┐「ε:)_ズコー



それならわざわざここに乗せる意味って
あるのだろうか?


最初から割とぬるめなのも残念だったし、
位置が高くなって食べづらいだけだったw



* * *



日韓関係が特に悪化している最近ですが、
不買運動と言っている割に
こういったラーメン屋などの日本食のお店は
普通に賑わってる印象です。



タイムズスクエアにあるスシローなんて
むしろ行列してたんだがw




わたしがよく行く数カ所のマートも
日本製品は今まで通り普通に売ってるし、
個人的に日本での報道は少し
オーバーな部分もあると思います。




とりあえず、普通に生活してる分には
なんの問題や危険も特になし。
(※私が感じるには)




かといって、もちろん今の時期にあえて
韓国に来い!とは言えないし
なんとな~く肩身の狭い思いはしてますがね。



やっぱりあんまり大きな声で
日本語話さない方が良いかなとかは思っちゃうw


まぁこれは日本に住んでる韓国の人も
同じ気持ちなんじゃないかな。




でもとりあえず私は最近と言わず
約4年間韓国に住んでいて、日本人という理由で
差別を受けたり嫌な気持ちになった事は
今のところ一度もないです。


私が鈍感なだけかもしれんが





あと今韓国では日韓問題に加えて
C・ロナウド騒動もあったりで
踏んだり蹴ったり状態です。





↑国民の10人中8人が
「今後ロナウドを応援しない」
答えているらしい。

こういった団結力は相変わらずすごいよな



実はこの試合、
私の友達がまさに20万ウォン払って
見に行ってたんですよね(´^ω^` ; )



まぁでもその子は元々大のサッカーファンで
チーム自体も普通に好きだったので、
「試合を見れただけで満足」と言ってました。


もちろんロナウドが出なかった事は
すごく残念がってたけどね...




とりあえず両問題とも
早く落ち着いてくれる事を願います。




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ