MENU

【益善洞】江原道のクラフトビールを飲み比べ@CRAFT ROO


武橋洞で激辛ナクチポックンを食べた後は、
歩いて益善洞(イクソンドン)まで
移動してみました。


10~15分くらいで到着したかな?


相変わらず人が多い~~





あちこち歩きまわるのも大変なので、
以前入った事のある
クラフトビールのお店に決めました。


CRAFT ROO



益善洞も結構お店の入れ替わりが
激しいイメージだけど、ここは安定してる!


とりあえず「韓屋でクラフトビール」っていう
ロケーションがすごく良いよね( ◠‿◠ )





ビールは全部で15種類くらいありました。


しかしこういったお店では大体
何を頼んだら良いのか迷うのがお約束…





という訳で、
最初は200mlのビールが6種類出てくる
サンプラー1(W27,000)を頼んでみました。





サンプラーってテンション上がるわ~٩( ᐛ )و


木のボードにa~fまで
ちゃんとアルファベットがふられてるので、
どれがどれだか混乱する事もなく安心です。


写真だと全然見えないけど←





順番で1種類ずつ飲んでいき、
満場一致で「美味しい!」となったのは
ソクチョIPAというビールでした。


IPAなんだけど、独特な苦みの後に
ほのか〜な甘みがくる感じ(´౿`)


あとデポハンスタウトっていう黒ビールも
コーヒーの風味があって美味しかった。


名前からしてどっちも
江原道(カンウォンド)のビールだね!





というか、後から調べたら結局全部
江原道(というかソクチョ)で作られてる
ビールだったらしい(´⊙ω⊙`)


ソクチョのビールは美味しいという
新たな発見でした。


おつまみは、隣のテーブルの人が食べていて
美味しそうだったポテトチップスを
真似して注文w





メニューを見たら
正確にはキャッサバチップでした。


パリパリで美味しい!


キャッサバってタピオカの原料なんだね。



あとはピザも食べようって事で
4種類の中からペパロニを頼む事に決定。





もう1種類のサンプラーも頼もうとしたら
「今日は出来ない」と断られてしまったので、
今度は各自で好きなビールを注文。


わたしはソクチョIPAにしました(๑ᴖ◡ᴖ๑)





これでピザを迎え入れる準備は万端!



が、ピザが中々来ない...



ちゃんと注文通ってるか聞こうとした所、
よくよく考えてみると決定しただけで
注文してなかった事に気付く



ビールの飲み比べに夢中になってて
全員すっかり忘れてたわ...



という訳でここではピザは諦めてw
3軒目に移動です。




CRAFT ROO / 크래프트루

서울특별시 종로구 익선동 166-57
ソウル特別市 鍾路区 益善洞 166-57

平日 17:00 - 24:00
週末 15:00 - 24:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ